La Rose Bleue

『ベルばら』でフランス語、ハリポタで英語をお勉強

我にかえれば

2010-09-08 21:31:11 | その他

残暑お見舞い申し上げます。(もう残暑とは言わないのかもしれませんが;;)

暑さに激弱い筆者・・・長らく自分を見失っておりました;;

 

この夏はまとまったお休みがとれず、酷暑に呆然としながら辛い労働に従事していた筆者・・・

極プチな休日を利用して、おフランス語のレッスンにいって参りましたよ。

それも、教科書でおべんきょするレッスンでございます。

 

おフランス語は好きなのですが、教科書で勉強するのが大嫌いなおバカ筆者・・・

教科書で勉強したのは、10年ぶりくらいでございました;;

 

そして痛感したのは・・・

筆者、恐ろしいくらい、おフランス語で知らないことわかってないこと忘れ果てていたことが大ありだということでございました;;

 

よくも、こんなんで仏検1級を受けてみたりしたものだと、思わず笑ってしまいました;;

反面、「ほー、そうなんだー」と、とても新鮮な気分を味わえました。

 

これを機に、おフランス語学習を再開できるか否かは、まだ微妙なところでございますが。

今日、仕事の山が一つ終わったのですが、9月はこれからさらに大きな山がどでんどでんといくつも控えているのであります。

さて、これからどうなるのでしょうか、筆者のおフランス語学習。。。

 

やっと涼しくなり、久方ぶりに我に返った今日。今はただ、激暑が戻ってこないことを念じるのみでございます。 

 

 

 

 

GyaO!さんで、話数限定でアニばら配信中です。

よろしければどうぞ♪

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v09648/

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願わくば花の下にて | TOP | 重陽の節句 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他