1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

試験勉強中

2021年05月22日 | ブログ
 間違って買った上位資格のテキストの「理論」2周目をあらかた読み終わろうとしている。ただ、どうも1周目では「どうせ間違って買ったやつ」と思って気持ちが入らなくて、明らかに飛ばしていた章があった。隙があったら横着するよな。

 理論、法規、英語の3科目あるうち、下位資格は恐らく問題範囲も共通のようなもので、理論、法規の2科目で構成される。

 この間試した下位資格の過去問題「理論」は60点中40点合格(ギリギリライン)、「法規」は60点中30点(失格)。

 今度は上位資格の過去問題「理論」をやってみたら、70点中62点(悠々合格ライン)ですよあなた。落とした5点がフレミング左手の法則問題で、落ち着いたら67点取ってたよ。というか電気工事士様がなんで取りこぼすんだよ。
 ついでに「法規」も試したら100点中58点(合格ライン70点)。こりゃひでえ。

 あとは「法規」の2周目を読んで感触を確かめて…。いや受けないけどな。勉強だけしとくの。どうせ「英語」はもっとひでえの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語力が壊滅的 | トップ | 芝刈り(4週間ぶり2度目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿