1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

英語力が壊滅的

2021年05月16日 | ブログ
 ごめん。誰に言うでもないけどなんか申し訳ない。全然駄目。

 ちょっと長めの英文(前提条件)を読んで、さらにこれこれの場合はどうだと書いてありますか、っていう三択。
 ちょっと長めの和文に対して虫食いの英文が並記されていて、適切な単語(前置詞や接続詞も入る)を選択肢から拾う。
 リスニング試験の例題は、本で見る内容の限りは辛うじてついていけるけど、耳で3回聞くだけで解答するのはきっと無理。

 ましてや「面接官と日常会話を」(試験開始前に英語で話しかけられ、それ自体は採点対象でないと言いながら絶対品定めの材料になりそうなプロセス)とか「絵を見て状況を英語で解説しなさい」とかロールプレイングとかのある試験を受けなくてはならない世界にはどんなに背伸びをしても届くわけがないから、せめて軽度の筆記・リスニングくらいは…と思って飛び込んでみようと思ったら、息継ぎもできなかったことを忘れてた。どこから練習したらいいんだ。

 YouTubeで「一撃でリスニングが上達する」みたいなビデオがあったが、一撃で「I am the King of the world!」が聞き取れるようになる以外の効果がなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機同士の衝突事故 | トップ | 試験勉強中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿