1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

セスナ172Pに乗る

2023年09月03日 | 旅行記


 先日、グアムで飛行機に乗った。Trend Vector Aviationだかいう会社で「キッズ体験コース」というなかなか無鉄砲なプランがあって、20分の操縦体験の後部に同席。大人の一時間コースよりはるかに安くお世話をしてくれる。

 24L滑走路を飛び立って、ぐるっと一周して24Lに戻ってくる。機長席には9歳の子供、副操縦士席に教官。後ろはわたくしと6歳の子供をバランスよく配置。ともかくちょっと揺れてね。気持ち悪くなった。帰りにホテルまで送ってくれる車に、ホテルのエレベーターが追い打ちをかける。乗り物酔いを克服する方法を知りたい。

 Cessna172Pは、Wikipediaによると1986年生産終了なのだそうだ。新しめでも40年近く前の機体ということで、なかなか、大事に使ったら長持ちするものですね。

 とりあえず楽しかったすな。グアムに行ったらぜひどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈り(5週間ぶり7度目) | トップ | アルミ缶つぶしのコツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿