1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

ランダムサンダーで自動車の水あかを掃除する

2024年06月02日 | 通販・買い物
 ランダムサンダー(回転式紙やすりとでもいおうか)は、車掃除に売られているポリッシャーの親玉のようなもので、毛オプションを使うことで高速拭き掃除マシーンとなる。

 大まかには、まずガソリンスタンドの洗車機で水洗いをする。思うほどきれいにならないな、これ。そしてリンレイの水あか洗剤を毛パッドにつけ、機械でなでる。ああ、取れる取れる。そして拭き取って完了。拭きムラがわからないけど遠目にはずいぶんきれいになったんじゃないかな。

 道具を片づけようとしていたら、エコキュートのタンクや室外機(設置半年)が同じ汚れ方をしているのに気がついた。ついでにやってみたらひどくあっさり取れたので、手拭きで試したらそれでもあっさり取れた。待てよ、本当は車の汚れも手で簡単に落ちたのでは…?もはや検証することができない。

 そして手が疲れた。手拭きよりは楽だろうけど。強さ6段階の最弱で、一時間作業のうち通算10分くらい使ったと思う。そのくらいでは全然電池残量ゲージが減ってない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランダムサンダーを買った | トップ | クリケットバットができた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿