華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

季節外れの猛暑の大山登山

2019年09月13日 | 趣味、登山

9月8日、気心の知れた4人で大山に登ってきました。

自宅近くの公園に朝の5時半に集合して、

大山南光河原から夏山登山口を午前6時45分にスタートして、

標準タイムの約3時間で山頂着。

九合目の木道からは、涼しい風?(結構冷たい風)が吹き

八合目までの汗がすっかり引いてしまいました。

また、頂上では定番のドリップコーヒーを入れたり、

みかんや梨、小豆入り冷菓を頂きました。

さすが・・・少人数で女性がおられるとリッチな食事と休憩が

摂れて幸せな時間が過ごせました(●^o^●)

残念ながら、山頂は霧で眺望は今一でしたが・・・・

大山山頂の避難小屋は改修中

☜ 元谷も霧で霞む

霧が無ければ・・・以下の様な絶景だよ!(^^)!


⇒ 華太郎日記+α

⇒ 久木山楽会HP

⇒ My photo cafe

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿