華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

1ケ月ぶりの登山(^^♪

2019年10月08日 | 趣味、登山

天気は今一つでしたが・・・山楽会で、先週末の日曜日に鳥取県と岡山県の県境の毛無山(1218m)を

田浪側(岡山県側)から登ってきました。

7~8合目辺りで少し雨に遭いましたが、そんなに濡れる程でもありませんでした(*^_^*)

今年度初の参加者3名を含めて、合計19名が無事に登頂下山出来ました。

せっかくの360°の眺望のある山でしたが、曇りの影響で山頂からの景色は残念でした。

下山は、安全第一で勾配が緩やかな白馬山経由でのコースで下りました。

このコースは、春にも5名で登りましたが、その際は登山道2km程の両側にカタクリの花が群生しており、

たいへん楽しませて頂きました。

今回はそのような景色は有りませんでしたが、大人数で登山をする楽しさを感じさせて頂き・・・

これまた、とても良い登山でした(●^o^●)

 ↓ 毛無山~白馬山縦走路からの大山ロイヤルホテル (後ろは孝霊山)


⇒ 華太郎日記+α

⇒ 久木山楽会HP

⇒ My photo cafe





最新の画像もっと見る

コメントを投稿