岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20231031(火) 小川山

2023年11月01日 22時39分34秒 | 小川山
一昨日ぶりの小川山。
この日は暖かくてMax17℃。
岩場は人も少なくポカポカ陽気に包まれててサイコー!!

★ 屋根の上のタジヤン 5.9 ️⭕️ mOS


マラ岩ケイブの屋根をテクテク歩いてく課題。
3ピン目くらいまでがなかなかのドスラブで怖い。
それ以降は潤沢なスタンスとガバに導かれて終了点へ。
後半かなりランナウトしてるので要注意。

★ イレギュラー 5.10d ❌️❌️⭕️


とりあえずマスターで取り付いてみたけど迷子。
陽気は暖かいけど岩はしっかり冷たく…右往左往してたら悴んで落ちた。

2便目。またもホールド迷子。
核心抜け口でテキトーな一手は止まった…けどそのまま落ちたw
入念にムーブ作ってロワー。

3便目。
先程入念に作ったムーブで無事核心突破。
ランナウトしたスラブに心地よい緊張感を感じながらマラ岩の天辺へ。
天気良くて気持ち良い。

⬇マラ岩天辺からはこんな感じの景色。
とても綺麗!

★ 届け手の平 5.10c ❌❌
どきどきしながらオンサイトトライ。
核心のとこまで何とかやってきた。
足痛くて大穴で踏み変えながらレストしてたら踏み変え滑って落ちた。アホか。
核心のムーブ作れず!!ムズい!!!

ここで仲間がお手本登り見せてくれた。
上手すぎでしょ😎

2便目。核心までもだいぶ怪しかったけど何とか到着。お手本通り核心に挑むもあとひと踏ん張り出来ず…手の平は届かなかった。
出来なかったけどコレ最高に面白い。
また来年がんばろー

帰りは須玉の龍福で麻婆豆腐!サイコー!!



今日は渋滞もなく自宅までビュンビュンで帰れてとても快適!
来年は小川山スラブだな!!

以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿