岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20230108(日)&09(祝月) 河又

2023年01月10日 21時14分14秒 | 河又
やたら天気の良い日が続いてる。
河又も河又じゃないくらいポカポカしている。
ダウンは手放せないけどw
つまり寒いけど極寒状態に比べたらマシってくらいかな?

★ 泣かないで愛ちゃん 5.10c 再⭕
アップでやってみた。
出だしで盛大に落ちた笑
冷たいとか関係なくフォール。
やり直して登った。腕パンパン😇

★ 大五郎 5.11a 再❌
朝イチはキンキンに冷えていて半分くらい登るとテンションしちゃう。
真冬の朝イチマスター完登という謎のスタイルで登れる日はくるのだろうか…来なくていいか。

★ そういちろう 5.11c R.P⭕


やっとこさ登れた。
色々こねくり回した挙句に作ったムーブは明らかに11台じゃなかった。
何か欠損したんじゃないかと思うぐらい悪く感じていた。
しかーし、F山さんとのセッションにより生み出されたクロスムーブが一気に負荷を落として11台のムーブの錬成に成功。

キーポイントは2ピン目。
左ヒールバチ効きで右手は縦ホールド。
左手でクリップしてそのままクロス気味に右手の真上のホールドを取って効かせたら後は保持感の良いホールドを繋いで登る。足が悪いので簡単じゃない。
リップまで行ってやっと一安心。
垂壁難しい…やっとオワタ…

★ マンモスケイブ 5.13c ❌
なんか知らんけどヌンチャク回収のお役目を頂き離陸。
ルーフの抜け口で迷子になって無事出荷。
その後はまぁ目も当てられぬ感じに。
それでも回収のお役目だけは無事完遂。
疲れた😑

日曜日の帰りにさわらびの湯寄ってみた。
お湯浸かると翌日少し疲労がマシな気がした。気のせいかな?


月曜日の帰りは久しぶりにつけ蕎麦 KATSURA。
カレーつけ蕎麦美味でした🍛


以上




最新の画像もっと見る