岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20211106(土) 会津田島岩

2021年11月07日 09時12分43秒 | 会津田島岩
ポカポカ天気予報の田島岩。
朝9時過ぎに着くと陽が当たらず極寒。
10時前になって陽が当るたとポカポカさいこー


★ 南郷流星群 5.12d ❌
前回さらっとムーブ確認済み。
早速ヌンチャクかけてトライ開始。

まず最初の核心まで辿り着き左手ハイアンダーから無理やり右足上げて右手クロス。
ここで身体を上げきれずフォール。

で、その後の左手ガバアンダーから、クリップして右クロスだが、、、クリップがキツい。
右足キョン気味にして解決。

右クロスはピンチ持ちして、切り返したら右足をホイト穴に入れるとかなり安定してレスト出来る。

後はガバカチ等々繋いで登るだけ…
繋いだらキツイんだろな…

途中で氏家スペシャルはさみつつ午後には出来ないパートはない状態までバラせた。
なお、氏家スペシャルくそヨレたので後で結構後悔した笑

で、R.Pトライ。
やっぱり最初の右クロスほいと穴取りに失敗。数手前からやり直したら右クロスに成功。
でも、次の右クロス取りで落ちてしまった。。。
今日はここまで、やっと2テン😭

★ Deadline氏家スペシャル 5.12a ❌
南郷の順番待ちで時間あった時にふとトライ。
スタートからかなりリーチー。
水平棚状のカチを左トラバース気味に動いて3ピン目辺りのガバをもったら…ガバじゃなかったw
序盤かなり悪くて無駄に疲れた上にトップアウトならずw
自分の実力だと、何かのついでに登れちゃうような課題じゃなかった。南郷登れたらこれやろ。

今日は1日ポカポカしてて気持ちよかった。少し雲で日が遮られたときが絶好のトライタイミングでホールドバチ効きでしたとさー
今がベストシーズンかな?
また行こう。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿