座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

コロナ感染者 東京都

2021-05-24 17:04:11 | ニュース
自分に言い聞かせるためにUPしていた「今日だけは~」は
一旦中止させていただきます

今日から、近頃感じる事、ニュース等をUPしていきます

24日に東京都が新たに確認した新型コロナウイルスの感染者は340人でした。400人を下回ったのは先月12日以来です。  
重症の患者は前の日から7人増えて68人となりました。死亡の確認はありませんでした。  
東京都はこれまで午後3時に感染者の数などを「速報値」として公表し、午後7時ごろに検査数や死亡者の数などを追加で公表していましたが、
今月24日から午後4時45分に一度にまとめて公表することにしました。 
 都は変更の理由について「発表を一本化することで職員の業務負担の軽減を図りながら総合的に情報を発信するため」としています。

なんか相変わらずよくわかりませんね
発表を一本化にまとめて公表?

>随分突然ですし検査数、陽性率は発表されていません
 オリンピック開催に向けた調整の始まり?
 と誤解されるんではないせしょうか?
 個人的見解ですが感染者数より病床数の拡充及び確保
 これが最も大事だと言い続けていますが、未だ並行した発表はありません

緊急事態宣言の延長も6月20日までになってしまうのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。