昨日は会社について、程なくしたら
家からインターネットが使えなくなったと連絡が入り、
空き時間で連絡して聞いたら、パソコン以外も全滅しているとのこと…
テレビはAmazon PrimeやYoutubeに繋がらず、
スマホはWifiに繋がっていないとのことで、
回線機器のどれかが壊れたか、サービス側の障害かなと思い、
少し調べたらNTT東日本のdowndetectorの数値が上がっていたので、
これかなと思いつつ、待つしかないよと伝えたのですが、
理屈が分かっていないので、こっちは仕事中だというのに…
まだ帰らないのかと言う連絡が入って、まだ定時前だってのと
思ってしまいました
メンバーに事情を説明し、ほぼほぼ定時で帰宅し確認したら、
親機のインターネットランプが消灯していたので、
大元から一個ずつ確認したら、親機自体がダメそうな感じで、
ポートを変えたり、ケーブルを変えたり、再起動やリセット、
放電も試しましたが沈黙…と言う感じで、故障判定となりました…
また出費がかさむのか…と懐が悲しくなりました…
貯めているポイントとかをやりくりしてダメージを減らそうと思います
家からインターネットが使えなくなったと連絡が入り、
空き時間で連絡して聞いたら、パソコン以外も全滅しているとのこと…
テレビはAmazon PrimeやYoutubeに繋がらず、
スマホはWifiに繋がっていないとのことで、
回線機器のどれかが壊れたか、サービス側の障害かなと思い、
少し調べたらNTT東日本のdowndetectorの数値が上がっていたので、
これかなと思いつつ、待つしかないよと伝えたのですが、
理屈が分かっていないので、こっちは仕事中だというのに…
まだ帰らないのかと言う連絡が入って、まだ定時前だってのと
思ってしまいました
メンバーに事情を説明し、ほぼほぼ定時で帰宅し確認したら、
親機のインターネットランプが消灯していたので、
大元から一個ずつ確認したら、親機自体がダメそうな感じで、
ポートを変えたり、ケーブルを変えたり、再起動やリセット、
放電も試しましたが沈黙…と言う感じで、故障判定となりました…
また出費がかさむのか…と懐が悲しくなりました…
貯めているポイントとかをやりくりしてダメージを減らそうと思います