Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

効果2倍で値段も2倍

2010-11-27 00:43:52 | 日常と雑談
 ここ1年位サプリメントを寝る前に
飲むようにしているのですが…
もぅ若くないからね日ごろから身体を
気遣っていこうという事で勿論簡単なストレッチしたりも
していますが(''
んでその補充に今日行った際にお店の人に
同じカルシウム系のものを飲むにしても
サプリメントは第3種医薬品で吸収率30%位で
医薬品カルシウムは第2種医薬品なので吸収率60-80%
位なんですよと言われました
同じ値段なら間違いなく医薬品カルシウムなのですが
値段は残念ながら倍なんですよね…
ちょっと買うのに迷うなと思いましたが
今回は見送りました(''
しかし、同じカルシウムでもサプリに使われているものと
医薬品に使われている沈殿性カルシウムとかいうので
ここまで違うのは半ば詐欺っぽいよなと思いましたね
素人からすれば同じカルシウムなわけですし('';
知らずに飲むというのは中々怖くて恐ろしいものですね
次の機会にはもう少し取捨選択して総額変わらない範囲で
挑戦してみようかなと思います(''*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫だ、問題ない? | トップ | IS03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事