JBLのイヤホンの具合が少し悪いので、
メーカーに問い合わせたら、故障の可能性があるので、
修理申し込みをして送るようにとの回答があったのですが、
そういえば買った時に延長保証を付けたなと思いだしたので、
購入元を調べたらAmazonで、延長保証はその際につけたものでした
初めて使う延長保証だったので、確認しながらでしたが、無事に手続き完了(''
すぐに返事が来るもの思っていたのですが、申し込んだのが土日だったので、
まぁ休み明けかなと思って待っているのですが、そろそろ1週間経とうかというのに
返事もないので、受付のメールを見ると返事まで1週間かかりますとあり、
これどういった形の保証になるんだろうかと思ってしまいました
普通の家電量販店だと修理申込をすると、稼働日にメーカーに行って、
大体1週間強もすれば、保証の範囲内であれば、修理完了品か本体交換という
感じで新品が届くのですが、連絡あってからスタートだったら、
ちょっとというか大分品質の悪い保証かな~と思ってしまいました
中々イヤホンを複数持っている人も少ないと思いますし、
そうした中で壊れた、不具合が出たという状況で、少しでも早く修理したいというのに、
この遅さは頂けないな~と思ってしまいました…
オートオフが装着しているのに無操作で反応する程度なので、我慢できるレベルですが、
本当の故障なら、我慢できずに別の買っちゃうんじゃないかなと思ってしまいました
メーカーに問い合わせたら、故障の可能性があるので、
修理申し込みをして送るようにとの回答があったのですが、
そういえば買った時に延長保証を付けたなと思いだしたので、
購入元を調べたらAmazonで、延長保証はその際につけたものでした
初めて使う延長保証だったので、確認しながらでしたが、無事に手続き完了(''
すぐに返事が来るもの思っていたのですが、申し込んだのが土日だったので、
まぁ休み明けかなと思って待っているのですが、そろそろ1週間経とうかというのに
返事もないので、受付のメールを見ると返事まで1週間かかりますとあり、
これどういった形の保証になるんだろうかと思ってしまいました
普通の家電量販店だと修理申込をすると、稼働日にメーカーに行って、
大体1週間強もすれば、保証の範囲内であれば、修理完了品か本体交換という
感じで新品が届くのですが、連絡あってからスタートだったら、
ちょっとというか大分品質の悪い保証かな~と思ってしまいました
中々イヤホンを複数持っている人も少ないと思いますし、
そうした中で壊れた、不具合が出たという状況で、少しでも早く修理したいというのに、
この遅さは頂けないな~と思ってしまいました…
オートオフが装着しているのに無操作で反応する程度なので、我慢できるレベルですが、
本当の故障なら、我慢できずに別の買っちゃうんじゃないかなと思ってしまいました