Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

学童保育

2018-07-30 18:04:21 | 日常と雑談
 今、学童保育が見直されているという記事をみました
有名私立校でも学内に学童保育施設を準備したりして、
私立に通うのは専業主婦で無いと無理というイメージを変えようと
しているみたいです
個人的には学童保育の仕組みはこれからの共働きの社会には
必須となっていくのではないかなと感じていました
それをどのように準備・提供していくことと、公私での差異をどのようにして
減らすのかというのが課題だろうなとも感じていました
事実有名私立の一部では学内にそうした施設を用意し、院生や卒業生に
保育してもらうという形をとっているという所が増えているとの事でした
その中には校内の施設であれば自由に使えるという事で、
部活動やちょっとした塾なんじゃないかなと思える事までやっている所も
ありました
ただ、これを公立でとなるとまぁ無理だろうなと分業進まずサービス残業が
問題となっている昨今の公立にそれを課したら、大変な事になるのは目に見えていますからね
こうしたものは社会から求められるものをどれだけ早く敏感に察知できるかなのでしょうね
もしかしたら、近い将来日本から公立の教育機関というのが無くなるという可能性すら
あるよなと感じてしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔の形が | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事