▼『イヌxワン グランプリ』スタッフ日誌。

時間無制限デスマッチ・いぬぶし秀一x王毅!
テーマは『南京大虐殺』!・・・を実現させよう。

「虐殺なかったで厨」パターン集:本やネットからしか情報を得られない

2004年12月03日 | Weblog

6 質問に答えましょう九郎さん。 苦労 - 2004/10/26 19:20 -
195 名前: 名無しさん@19歳 投稿日: 2004/10/20(水) 00:11

>>193
あなたの祖父が捕虜殺害に参加した事が事実だとしても、それでもって
中共が記念館まで建てて宣伝する軍民30万人という「南京大虐殺」を肯定する
理由・根拠が知りたいものです。
あなたが祖父から聞いた事よりも中国人兵士が日本人朝鮮人の民間人を虐殺
をした「通州事件」のほうが残虐性・非道さに於いて遥かに大事件だと思いますよ。


196 名前: 名無しさん@19歳 投稿日: 2004/10/20(水) 00:20

>自国の歴史を捏造する連中は放置できないだけだ。

祖父の捕虜虐殺話でその何千何万倍規模の「南京大虐殺」を肯定してしまう事こそ自国の歴史の捏造です。

舟橋照吉 投稿者:おまけ  投稿日:10月17日(日)12時16分41秒

平成三年三月に『石原発言』を許さない京都集会実行委員会が主催した集会で出版された『歴史を偽造するのは誰か?』という冊子がある。
内容は石原慎太郎氏宛の公開質問状とその回答、 元日本軍兵士の証言、高興祖・南京大学教授と
張益綿・侵華日軍南京大偶難同胞紀念館館長のメッセージ、ニューヨーク・タイムズ意見広告、洞富雄・本多勝一・
小野賢二各氏のメッセージ、朝日、毎日、朝日ジャーナルの記事などの資料を集めたものである。
 この中の日本軍兵士の証言とは、福知山歩兵第二十聯隊の東史郎氏(虐殺に関する名誉棄損で東京地裁及び東京高裁で敗訴)の証言と、伏見歩兵第九聯隊の舟橋照吉氏の証言と日記である。
しかし、これを見て筆者がハテナと思ったのは、舟橋氏は前年からたびたび私に手紙で手書き(墨書)の日記の写しを示して、共同出版まで提案していたにもかかわらず、
不思議なことにこの集会で公表された日記は、筆者に送られてきた日記とはだいぶ内容が異なっているのである。・・・・・
 結局、舟橋氏は八月末の電話で、ついに自分は輜重特務兵であった、と妻形氏(歩兵二十聯隊の元下士官)に真実を告げ、九月二日に京都で立会いの大小田正雄氏を交えた会談で、
日記の偽造を白状したのである。輜重特務兵なら経歴の矛盾は少なくなるが、最前線でトーチカの攻撃をしたり、捕虜を機関銃で虐殺するなどは、すべて架空の話だったことになる。
 舟橋氏は、講演や日記の公表は、東史郎、下里正樹(赤旗記者)吉田保(京都機関紙印刷センター代表)など各氏に説き伏せられてイヤイヤやったものだ、とか、
旅費は持つから中国へ行こう、と誘われた、といい、東氏の推薦は証拠で明らかになっている。(本当はこうだった南京事件 p236~237)

7 質問に答えましょう九郎さん。 苦労 - 2004/10/26 19:21 -
198 名前: 名無しさん@19歳 投稿日: 2004/10/20(水) 00:43

中国側が国際法上違反の便衣兵戦術という事実もあって、当時としては敵兵士である便衣兵や捕虜の処刑は止む終えなかったと思いますよ。
それより肝心な事は中国の便衣兵戦術によって民間人が巻き込まれただろうということです。もちろんこれは南京大虐殺のうちに入りません。
どうしても虐殺としたければその原因である中国便衣戦術によってもたらされた中国側の責任として扱われるべきものです。

果たして民間人が日本軍の暴虐によって何人殺されたというのでしょう?
30万人と言うあまりにも桁外れの数字に一党独裁の中国と言う国を重ね合わせれば自ずとその政治的意図がイヤでも見えてきますね。

それを承知で「南京大虐殺」を敢えて肯定し、中国側に迎合する神経が
理解できないわけですよ。
あなた暴走運転で一人ひき殺してしまったからと言って「おまえがひき殺したのは
二十人だ」と言われて認めるんですか?



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


13 「南京虐殺なかったで厨」千人斬り 九郎政宗 - 2004/10/26 20:01 -
「情報をばらまくのは反日の得意技」→じつは私、ネット愛国者の
 行動パターンを真似してるだけなんです。

「30万人説を肯定するのか」→おまえらは30万人説しか知らんのか。
 しかし「30万人説」も、一概に否定するわけにもいかない。
 よく言われるんだけど、30万人の殺害って意外に簡単・・・
 5万人が月に3人殺せば2ヶ月で達成できちゃう。
(当時、日本兵は20万人いた)
 だからまあ、そんなにアリエナイザーな話でもない。
 
「便衣兵なら好き勝手に殺して問題ないのか」→いけません。
 どうやったって冤罪が発生して後で問題になります。
 その時点で日本の「倫理的な優位性」は失われます。
 そもそも、そんなものがあったとして、ですが。
「つかまえた捕虜は殺して問題ないのか」→いけません。

「通州事件の方が残酷だ」→それは南京大虐殺の免罪符ではない。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/8503/tuushuu/tuushuu1.html
 ところで通州事件には「証拠写真」はあるのでしょうか。
 あなたがたの基準では「写真がない事件は捏造」らしいが。 

「便衣兵戦法をとった中国が悪い」→そんなところにのこのこと
 西欧の帝国主義国をサル真似して侵略戦争を仕掛けた日本が悪い。

「中国側に迎合するのか」→中国が関係あるか。これは日本の問題だ。
 戦争と敗戦の歴史から教訓を学ぶか、それとも「失敗そのものを
 なかったことにする」のか、をめぐる問題だ。
「一人の話だけで虐殺を肯定するのか」→証人が一人しかいないような
 稚拙な印象操作はやめときなw
 おまえはそもそも証人と話をしたことがあるのかと小一時間w 
 日本の保守派にとってもあの事件は痛恨の出来事だったわけだが
 そんな「歴史に対する実感」すら、バーチャ愛国者は理解できない。