マラリヤメモ

QMA時々クイズ

GAる~ん8話&ブラクラ雑感

2006年11月21日 | その他
<る~ん>
今回はギャグ無しのシリアス路線でした。
感想は、今までで1番面白かったです。前半にこういったメインキャラにスポットを当てた話があったら良かったかなと。今日の話でようやく各キャラがわずかに立ちはじめた(動きはじめた)気がしました。(まだまだ全然キャラ立ちしていませんが)

・ギャグ一切なし。
・ホラー話で興味を沸かせ、30分間最後までグダグダにならずに観られた。
・ルーンエンジェル隊がよく動いていた。

ギャグ無しだったのでGAっぽくはなかったですが、へたに寒いギャグで30分やられるよりもよっぽど良かったです。3話の鍋奉行の回(の前半)以来のヒットでした。6話のアイドル回も良かったですね。あとはノーコメント。
7話でやっちゃった感がありましたが、8話は普通に面白かったのでこれから後半巻き返してほしいところです。
OP曲買いたくなってきました。OPだけは歴代GAOPの中でも1番好きかもしれません。

監督ブログが先週の7話の惨劇により300件を超える批判(中には心無い中傷もありそれは論外)が寄せられ炎上気味になっており、閉鎖もしくは沈黙するのではと心配されましたが、7話は完全スルーして8話の感想を書かれていました。
多分これが1番良い方法だと思います。
7話は存在しなかった。これで解決!


<ブラックラグーン>
日本編突入しました。双子編と並んで面白い話なので期待大です。
バラライカの姉御は本当におっかないですね。
あと、ガキんちょ達と遊んでいたレヴィがどう見ても鬼丸美輝と同じ精神年齢でしたw
レヴィはロックに子供と遊んでいる所を見られて恥ずかしくなり、赤面しながら「いいかロック、このことは絶対ダッチ達には言うなよ、もし言ったらお前のキン○マちぎって食わせるからな!」みたいな事を言っていましたが(ツンデレヴィハァハァ)、美輝の場合だったらあそこで西山勘九郎に目撃されたら「いいかお前!このことは絶対母さんには言うなよ!!もし言ったら100回殺すからな!!!」と言いながら勘九郎のことをボコボコにすることでしょう。


最新の画像もっと見る