マラリヤメモ

QMA時々クイズ

アニメ「ひぐらし解」の22話と23話が

2007年12月11日 | その他
完全なギャグコントになってしまっている件について。
22話でものすごく違和感バリバリで突っ込み所満載だったがグッと我慢した。
がしかし、23話が終始ドリフコント並の爆笑展開アニメだったので、ついに我慢の限界に来ましたwwwwwwwww
だっぽん1話やポリフォニカ7話(車の回ね)を見ているのかと思ったのは自分だけではないはず。

ひぐらし1期と2期の解を見てきた個人的感想を簡単に例えてみます。

・1期全26話+解1~21話まで=ホラーあり、ミステリーあり色々混じっているが「シリアス」なドラマを見ていた。かなり好きだった。
          ↓
・解の22話と23話(山狗戦)=同じ時間にチャンネルを合わせたら突然ドリフ大爆笑が始まった。

冗談抜きで本当にこれくらいの違和感が生じました。
次の24話で最終回らしいですが、このままギャグ路線で締めるのでしょうか?
だとしたら、今までの47話は全てこのギャグのための前置きだった、という結論を出さざるを得ません。

昨日の23話(祭囃し編「血戦」)は、ギャグアニメとしては極上の一品に仕上がっております。完全に腹筋崩壊しました。
特に、丸太の上を軽快に転げ落ちる山狗シーンと、ドラム缶1つで3人の山狗部隊がやられて戦闘不能に陥るシーンは絶品中の絶品でした。

最新の画像もっと見る