マラリヤメモ

QMA時々クイズ

月9ドラマ「のだめカンタービレ」は

2006年11月06日 | その他
良かったです。今日は4話かそこら(原作3巻のあたり)で、たまたま観てみたら原作漫画に忠実に作ってあってかなり面白かったです。内容は、千秋様が学内コンサートでシュトレーゼマンの前座として指揮を執り大成功する話。
シュトレーゼマン役が竹中直人だったのが意外でした(竹中がカタコトの日本語で話しています)が、それ以外は役に合っていたと思いました。特に千秋様役の玉木宏は最高に合っていました。カッコ良すぎで、クールな千秋役にぴったりでした。

原作通りにやっているため、実写の割には全体的に全員テンションが高いので、少し違和感がありましたがさほど気にするほどでもないでしょう。のだめ役の上野樹里も予想以上に良かったです。

そんなことより↓ですよ!!!月9でやってくれました。
<「プリごろ太 宇宙の友情大冒険」>

声の出演
ごろ太:工藤晴香
プリリン:川上とも子
カズオ:芝原チヤコ
リオナ:釘宮理恵
マイケル:大山縞則
宇宙船:小野涼子

アニメーション監督・脚本・絵コンテ:カサヰケンイチ
演出・作画監督:青地正行
アニメーション制作:GENCO/J.C.STAFF
映像提供:のだめカンタービレアニメ制作委員会

ドラマ「のだめ」劇中アニメ「プリごろ太」で、川上とも子と釘宮理恵が声優で登場しました!!のだめが大好きなアニメ「プリごろ太」をドラマ内で実際に数分間放送したのですが、上記のキャストだったので驚きました。
まさか月9ドラマで釘宮ボイスが聴けるとは思ってもいませんでした。これだけでも観ていて良かったですよ。

            月9はじまったな!

最新の画像もっと見る