HAPPINESS BELL

社畜系DMP/Reバースプレイヤーの筑前煮が書く日記みたいなもの

【提案】引越しされるDMPのために【拡散希望】

2020-03-21 19:51:00 | デュエマ
こんにちは、筑前煮です。ご進学、ご就職されたプレイヤーの皆さん、おめでとうございます。

この時期は進学や就職で移動が激しい季節。デュエマプレイヤー(以下DMP)の中にも住んでいた地域を離れ、新天地で頑張る方もおられる事でしょう。知り合いのいない、新しい地域で新たなコミュニティに入ったりすることは大変だと思います。
そんな思いを抱えるDMPのために、僕から1つ提案をさせてください。

このブログを見たら、引越しした/してないに関わらず、軽い自己紹介を添えてTwitterのハッシュタグ機能で、#○○DMP (○○には住まれている/新しく住む県名)と呟いてもらいたいのです。


特にTCGでは顔と顔を合わせて対戦する特性上、近所内での人と人の繋がり、友達作りが他のものよりも重要になると思っています。
大学進学で引っ越した際に、その地域のコミュニティに入るのに苦労した経験がある僕としては、そのきっかけ作りに対する負担を出来る範囲で少しでも軽減してあげたいと思っています。
そこで上のタグ付きツイートをすることで、その地域に住まれているDMPとの交流を取れる体制を整えられればと思います。


この季節は別れもあり、出会いもあります。その中で、1人でも多くのDMPが友達を作れるよう、宜しければご協力をお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿