「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 573

2020-02-03 01:50:55 | 週末ワイン 
『シャトー パヴィマカン1997』サン・テミリオン グランクリュ 

少し濁りのある濃い目の赤。エッヂ部分はまだまだ若い色合いのワインレッド。ヴィンテージの割にまだ若い感じ。

凝縮度もそれなり。ゆっくりゆっくり雫がグラスの内側を垂れ落ちてきます。

しっかりしたブルーベリーやカシスなどの果実味の香りとスペアミントやローズマリーと言ったハーブ系の香り。ほんの少しタバコの匂いもする。

飲むと甘酸っぱい果実味と柔らかい酸が上手く口の中で調和。グラスを口につけると同時に香る香りがたまらなく美味しそうでそのままワインを飲むとグッと口の中で香りと味わいとに圧倒されます。

キメの細かいタンニンが圧倒的だった液体を優しく包み込んで飲み込んだ後の余韻が心地いいです。ワイン飲んでるなーと感じさせてくれます。

先日同じ銘柄同じヴィンテージを飲みましたがコレはコレでまた全然印象が違ってイイですね。

も少し時間を置いてみたいです。

2日目の試飲では全体に丸くなって更に飲みやすくなってました。

美味しゅうございましたm(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ワイン予告2020年1月最終週 | TOP | そろそろ終了 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン