「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 362

2015-06-22 07:25:13 | 週末ワイン 
「シャトー・ジスクール 2007」マルゴー

 濃いめのルビー。ほんのすこーし熟成度の出たガーネットが混ざってます。光に透かすと綺麗です。

 凝縮度合いもいい感じであるようですね、グラスの歪曲具合、雫の垂れ具合から見て( ̄∇ ̄)ニヤリ♫

 少し感じる果実味の風味に加え、濃いめのブドウジュース、カシスやラズベリーのリキュール、樹木を燃やしたような焦げたような香り。桃のコンポート。

 複雑性ありますね( ̄∇ ̄)ニヤリ

 飲むとややシッカリ目のタンニンがまだまだ繊細な甘酸っぱさを抑えてる感じ。子供の頃に飲んだオレンジ色の飲み薬を思い出します(笑)しばらくするとタンニンも落ち着いた感じに。

 2日目はまた、少し違って火薬香も少し混ざり大地の香りに、森の中の苔生した香り。

 飲んでみると少し苦味も出てきてますが、前日からの流れを見れば理解もできるかな、と。前日に地味な感じですが、なかなか良い感じになってるかな?と思います。

美味しゅうございました( ̄∇ ̄)ニヤリ♫


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fromage au lait de chèvre | TOP | Aperitif 365 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン