「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 575

2020-02-17 01:46:53 | 週末ワイン 
『シャトー サン・ピエール1994』サンジュリアン 

濃い目の深いルビー。ほんの少し熟成感が見られる色合いですが全体的にまだまだ若々しいです。

凝縮度も申し分なく充分な質感があってグラスを通して透ける光もいい感じで歪んでますね。

香りは抜栓して直ぐには少し哲学的な雰囲気出してますがじんわりと官能的な香りも出てきます。

スワリングすると木苺やベリー系のフレッシュな赤い果実や黒い果実のニュアンスが顔を出し華やかな感じにもなるんですが、でも飲むとまだツンツンしてますね。ちょっと時間置いてみます。94年ヴィンテージということを考えると意外とこのワインは若く感じられますね。

2日目にもテイスティングしようかと思ったら完売しちゃいました(苦笑)

飲んでくださった皆様方ありがとうございます(^人^)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ワイン予告2020年2月第2週目 | TOP | 持ち込みワイン会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン