アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

意外なところにボリウッド・ダンス!

2018-11-15 | インド映画

昨日は、亜細亜大学の講座でゲスト講師をやってきました。その時に講座の世話役をして下さっていたT先生から教えていただいたのですが、アメリカの人気シチュエーション・コメディ(シットコム)「フルハウス」の続編というかスピンオフ「フラーハウス」(Full→Fuller+House、というわけですね)に、インド映画風ダンスを踊るシーンがあるのだとか。今日メールでそのシーンの画像を送って下さったのですが、おお、コスプレまでした皆さんがボリウウド・ダンスらしきものを踊っている! 

どういうシチュエーションでこうなったのかはわかりませんが、YouTubeを見てみましたら、動画がちゃんと(というかこっそりと?)アップされていました。振り付けを見てみると、どうも『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』からのイタダキらしき振りがいくつか見られます。面白いですねー。

Fuller House - Dance Time

Netflixで見られるのでちょっと覗いてみたら、シーズン1の第11話でした。女性主人公DJ・フラーの勤めるペットクリニックの院長が引退するのでパーティーを開くことになり、その院長が「インド風にしてくれ」と言ったことから、こういうコスプレ・パーティーになったようです。パーティーでの挨拶の時DJの発言によって場がしらけたため、DJの妹ステファニーが「こんな時はダンスよ!」と同居人のキミーを誘って踊り出す、というシーンでした。この回のラストにも再び、同じようなボリウッド・ダンスのシーンが出てきます。ううむ、ボリウッド映画はもうアメリカのカルチャーに入っている、という感じですね。この回には牛さんも登場しているのですが、ホルスタインなのでぶちがあり、インドの白牛とはいかないところがちと残念です。なかなか楽しいシーンなので、Netflixでご覧になれる方は見てみて下さいませ~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ムトゥ 踊るマハラジャ』Is... | トップ | 『ムトゥ 踊るマハラジャ』の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事