アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

『マダム・イン・ニューヨーク』の公開秘話@東京新聞

2014-06-24 | インド映画

『マダム・イン・ニューヨーク』の公開まであと丸3日を残すのみになりました。そんな本日6月24日(火)の「東京新聞」夕刊社会面に、「魅惑のインド映画発掘/府中市の男性 脱サラし個人買い付け」という大きな記事が掲載されました。こちらのウェブ記事でもご覧になれます(ウェブ記事はアップ期間が短いと思うので、お早めにご覧下さいね)。

そうです、本作を個人で買ってしまった大向敦さんのことが紹介されているのです。奥さんの貴子さん(「転勤妻」というユニークなサイトの主宰者でもあります)と一緒の写真も付けられています。これまでは、「ビオスコープ」という会社名や、ツイッターでは「奈良尾花劇場」、ブログでは「ボリウッド映画を買ってみました」という、いわば匿名でしか登場しなかった大向さんですが、東京新聞が取材してやっとカミングアウト^^です。

私が大向ご夫妻と初めてお会いしたのは1年程前。そこから私も、『マダム・イン・ニューヨーク』の公開に向けてちょっぴりお手伝いをすることになったのですが、昨夏のあいち国際女性映画祭で来日したガウリ・シンデー監督夫妻の写真を何度かブログにアップできたのは、大向さんから提供していただいたからなのでした。もう一度、その写真をアップしておきますね。

名古屋に到着してすぐ、和食レストラン(というと聞こえはいいのですが、和風居酒屋)でくつろぐガウリ・シンデー監督&夫のR.バルキ監督です。詳しくは、「ボリウッド映画を買ってみました」のこちらの記事をどうぞ。


ご存じの方も多いかと思いますが、夫のR.バルキことR.バーラクリシュナン監督は、アミターブ・バッチャン主演作の『砂糖は控え目(Cheeni Kum)』(2007)や『パパ(Paa)』(2009)の監督であり、現在もアミターブ・バッチャンとダヌシュが主演する『シャミターブ(Shamitabh)』を撮影中です。この間も、撮影風景のスナップショットが、Yahoo!Indiaのニュースに出ていました。お、ガウリ・シンデー監督とカラン・ジョーハル監督とのツーショットもありますね。ではこちらももう1枚、大向さんにご提供いただいた「浴衣姿のシンデー監督」を付けておきましょう。


こんな素敵な監督によって撮られた『マダム・イン・ニューヨーク』、ぜひ初日にご覧になって下さいね。主人公シャシに合わせて、サリーをお召しになってのご鑑賞もいいかも知れません。銀座に映えるようなサリーを着て、ぜひお出かけ下さい。何ならうちのサリーをご提供して、「あなたもマダムに変身~サリー着付け&映画鑑賞の夕べ」とかを一度やってみたいものです。ホントに、何枚美しいサリーが登場するのやら『マダム・イン・ニューヨーク』!(ため息...)テレビ露出も増えているようですので、公式FBをご参照のうえ、チエックしてみて下さいね。

(C)Eros International Ltd

この映画と、実はもう1本『ダバング 大胆不敵』も買ってしまった大向さん。まったく、「こっちの方が”大胆不敵”-ボリウッドの大 ヒット作を買ってしまった男」ですねー。『ダバング 大胆不敵』の宣伝手腕にも注目していますので、配給会社の太秦さんと共にぜひぜひがんばって下さいませ~。

 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『観相師』の意味するもの | トップ | テルグ語映画『あなたがいて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月1日名演劇に観に行きます! (terra0501)
2014-06-29 13:17:57
名古屋では、シネマスコーレ、シネマテークでもインド映画の上演はされてきましたが、名演劇場はあまり無かった様な気がします。
1日は映画の日なので、インド映画をあまり見た事が無かったという友人も誘って観に行きます!
返信する
terra0501様 (cinetama)
2014-06-29 21:10:20
コメント、ありがとうございました。

私も、インド映画@名古屋といえばシネマスコーレ、と思っていたので、名演小劇場という劇場名を聞いた時は、思わずググってしまいました。栄駅からすぐの、一等地にあるんですね。
そうか、7月1日(火)は映画ファン感謝デー、ぜひお得な料金で『マダム・イン・ニューヨーク』をたっぷり楽しんでいらして下さい。また、感想コメントなどお寄せいただけると嬉しいです。
名演では4日(金)までの上映予定ですが、入りがよくて上映延長にならないかな~。名古屋の皆様、どうぞよろしく!
返信する
お願い (ジョニーA)
2014-10-09 04:03:30
マイブログに、リンク&引用、貼らせてもらいました。
(トラバはできなかったー)
不都合あればお知らせください(削除します)
なにとぞ、宜しく、お願い申し上げます~!
返信する
ジョニーA様 (cinetama)
2014-10-09 08:40:29
コメント、というか、ご丁寧なご挨拶、ありがとうございました。

ブログも拝見しました。『マダム・イン・ニューヨーク』のご紹介、多角的ですねー。これからもインド映画のご紹介、期待していますので。
(トラックバックは、「どないしたらええのんか、よーわからん」というわけで私が放置しているのがいけないのかも。すみません;;)

今後とも、どうぞよろしくお願いします~。
返信する
感激いたしました! (みき)
2015-06-17 09:22:52
初めまして。
先日、WOWOWの放送で初めて『マダム・イン・ニューヨーク』を鑑賞いたしました。
あまりに素晴らしい作品だったので、レコーダーから削除せずに何度も繰り返し観ています。
WOWOW放送時に小山薫堂さんが「この映画を日本に紹介した方」の御苦労についてお話をされていて、個人で映画を買うことが出来ることに驚き、ネットでその方のエピソードを探していてこのブログに辿りつきました。
『マダム・イン・ニューヨーク』の映画に感動させていただき、その上インドから個人で映画を買って大ヒットさせるなんてまるで映画のようなバックストーリーにもびっくりさせられ、本当に忘れられない映画となりました。
大向さんのストーリーも詳しく読みたいです!
実はインド映画を観るのはこの作品が初めてだったのでこれからいろいろ観てみたいと思います。

梅雨でじめじめした日が続きますがお体にご自愛くださいませ。
返信する
みき様 (cinetama)
2015-06-17 10:17:17
ご丁寧なコメント、ありがとうございました。

大向さんご夫妻の「映画配給デビュー」にはいろいろと面白いエピソードが山盛りで、ぜひ本にしてほしいと願っています。
大向さんのブログ「ボリウッド映画を買ってみました」にもある程度書いてあるのですが、『マダム・ィン・ニューヨーク』が公開されるまでにはまだまだ秘話がたくさんあったので、記録に残しておいてほしいなあと思っています。

『マダム・イン・ニューヨーク』をそんなに気に入っていただけたのなら、ぜひDVDかBlu-rayもお求め下さい。特典映像がいろいろ付いています。
中でもメイキング映像が楽しくて、機会があると見てしまいます。
ああいう現場だったから、こんなステキな映画ができたのね、としみじみ思います~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事