アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

『バーフバリ 王の凱旋』S.S.ラージャマウリ監督の来日も決定!

2018-04-11 | インド映画

『バーフバリ 王の凱旋』(2017)がだんだんすごいことになってきました。先日の記事では完全版が6月1日(金)から公開されることをお知らせしたのですが、何と今度は、S.S.ラージャマウリ監督の来日が決定、<絶叫上映>の舞台挨拶に姿を現すことが決まりました。ラージャマウリ監督は以前こちらの記事でもお写真を載せましたが、今回新しいお写真が宣伝チームから送られてきたので、まずはバーフバリ役のプラバースとのツーショットをどうぞ。

©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

監督、なかなか品がありますね。このまま映画に出演しても違和感がない風貌です。実は、『バーフバリ 伝説誕生』(2015)では、アマレンドラ・バーフバリとバラーラデーヴァが王国の裏切り者を捜査するためにバザールに赴く場面で、監督、酒屋のオヤジとしてカメオ出演していたのです。インターナショナル版を作る時に自制が働いたのか、続くソング&ダンスシーンと共にバッサリ切ってあったのが残念だったのですが(ソング&ダンスシーンの方は、振り付けはよかったものの踊る3人の美女が全然インドっぽくないデルモ体型だったので、最初にシンガポールで見た時がっかり。カットされても全然惜しくありませんでした)、今回来日を記念して出演シーンだけ特報にして見せて下さる...とかないでしょうか、ツイン様。無理難題はさておき、S.S.ラージャマウリ監督が登場する<絶叫上映>の詳細は以下の通りです。 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『バーフバリ 王の凱旋』 SSラージャマウリ監督 来日舞台挨拶付き<絶叫上映> 開催

チケット発売 情報概要
(※『完全版』ではなく、通常版『バーフバリ 王の凱旋』での上映となります) 

■日時:4月26日(木)  

 ①16:40~19:20 『バーフバリ 王の凱旋』上映/19:20~19:50 上映後舞台挨拶
 ②20:30~21:00 上映前舞台挨拶/21:00~23:35 『バーフバリ 王の凱旋』上映
    ※両上映共、上映開始前にV8japanによる前説&発声練習がスタートいたします。 

■会場:新宿ピカデリー【シアター1】(新宿区新宿3-15-15) 

■登壇者(予定):S.S.ラージャマウリ監督/ショーブ・ヤーララガッダ(作品プロデューサー) 

■料金:特別料金 一律 ¥1,800
 ※特別興行につき、各種招待券・株主券・割引券・SMT Membersクーポンはご利用頂けません。 

■チケット販売開始日:[劇場インターネット販売]4月16日(月)24時~(=4月17日0時~)  
 ※午前2:00~6:00はシステムメンテナンスのためご購入頂けません。
 ※その他詳細は、劇場HPにてご確認下さい。(本日正午より情報がアップされます)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

S.S.ラージャマウリ監督作品は、日本では『バーフバリ 伝説誕生』(2015)、『バーフバリ 王の凱旋』(2017)以外にも、『あなたがいてこそ』(2010)と『マッキー』(2012)がソフト化されています。まだご覧になっていない方はぜひ来日前にご覧いただきたいのですが、以前の作品は、見れば見るほど『バーフバリ』へと続く道が見えてくる気がします。さらに、『マッキー』に特典映像として付いているS.S.ラージャマウリ監督らスタッフのインタビューは、ものすごく興味深い内容となっているうえ、監督の語り口から人となりがわかる、スグレモノのメイキングです。『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』にもメイキングは付いていますが、『バーフバリ 伝説誕生』の方は「シヴドゥ」と「バラーラデーヴァ」を語る部分で監督始め語り手たちのナマ声が聞けるものの、あとはBGMに乗って編集された映像が流れるのみ。これは少々残念なメイキングでした。というわけで、『マッキー』の円盤をお持ちの方は、ぜひもう一度見直して、監督の舞台挨拶に備えて下さいね。レンタル盤にも付いているといいのですが。

最後に、S.S.ラージャマウリ監督のご挨拶が冒頭に付いた、『バーフバリ 王の凱旋』の予告編を付けておきます。ジャイ・マヒシュマティ!

『バーフバリ 王の凱旋』監督コメント入り予告編

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペース・アナンディ/イン... | トップ | インド映画自主上映会:テル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても嬉しい (碇奈緒子)
2018-04-18 23:09:54
松岡先生、こんにちは。
監督が来日されるなんて、ファンとしてはこの上なく嬉しいイベント!
当然ながら、チケット争奪戦も凄かったようですね。
私は残念ながらその日は行けませんが、行った方々のsnsでのレポートを心待ちにしています。
因みに、先生が対談かインタビューなどされたら、その記事が1番嬉しいな...♪*゚、なんて密かに思っていますが(笑)、その予定はあるのでしょうか。
碇奈緖子様 (cinetama)
2018-04-19 01:32:48
コメント、ありがとうございました。

監督舞台挨拶付きの2回上映は、早々とチケットが完売したようです。
私も行けないのですが、舞台挨拶のほかラジオ出演とか、いろいろ露出があるようで、間際になったらまた公式サイトや公式ツイッターで告知されるのでは、と思います。
楽しみにしていて下さいね。

私の所にはインタビューのご依頼が来ず(トホホ...)、でもいろいろ伺いたいこともあるので、このブログで、ということでお願いしているのですが、相当数インタビューのお申し込みがあるようですので、難しいかも知れません。
やっぱり、大手媒体に出ないと宣伝活動にはなりませんからね。
ラージャマウリ監督、楽しいご滞在になるよう祈っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事