アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

あなたも「ベトナム映画祭2018」CFスポンサーになりませんか

2018-07-14 | 東南アジア映画

先日、ある大学にゲスト講義に行ったら、終了後学生さんが質問に来て、その時「今はベトナム映画が面白いんじゃないですか?」と言われてびっくり。ぬぬ、おぬしできるな、と思ったのですが、まだ1、2本しか見ていないというその学生さんは、もっと見たそうな口ぶりでした。で、以前アルゴピクチャーズの方からお話を聞いていた「ベトナム映画祭」はどうなったかしらん、と思っていたところ、「ベトナム映画祭2018」がクラウドファンディング(CF)で費用を集めようとしていることを知り、拙ブログでもご紹介することに。こちらのCFプラットフォーム「Motion Gallery」にアクセスしていただくと、詳細が載っています。

今年は「日越国交樹立45周年」だそうで、それを記念しての映画祭ですが、上記の呼びかけを見ていると、結構費用がかかるのだなあ、と思ってしまいます。うーむ、300万円か...って、私たちが1983年にインド映画祭をやって、インド映画を3本上映した時の費用と同じですね(あの折は、グループ現代様に折半して負担していただき、とても助かりました。35年前のご恩、決して忘れません)。ということは、つつましやかな予算とも言えます。私たちが協力すれば、その力で協賛のスポンサー探しも楽になることでしょう。

去年の今頃は、ベトナム映画『草原に黄色い花を見つける』(2015)の公開で、ネット記事やYouTubeをいろいろ検索していたことを思い出します。このブログでのご紹介はこちらです。こういう作品がまだまだありそうなベトナム、旅するのもいいですが(ホーチミンのヨーグルトがすごくおいしかった! インド、韓国と並び、3大ヨーグルト美味国に指定しました)、ベトナム映画の紹介にもちょっとお小遣いを投入することにしましょう。チケット2枚とパンフレットももらえる5,000円コースがいいかなあ。皆さんも、ご支援よろしくお願いします! そうそう、クラウドファンディングのサイト使用期限があと数日に迫っているので、こちらからのお申し込みはお早めに~。 

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« HAPA HAPA@西荻でビーズとカ... | トップ |   目撃!中国インディペンデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東南アジア映画」カテゴリの最新記事