Italia&Forchetta

イタリア話、時々イタリア語。

お久しぶりです

2007-07-24 | その他

皆様、こんにちは。
暫くの間放置していたブログなのですが来月辺りから再開を、と思います。
こんなに不定期な更新にも拘らず遊びに来て下さっていた方、
長いこと本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございます。
これからも気長にお付き合い下さい。 <(_ _)>

                                 Ciliege


--------------------------------------------------


ブログにも時々登場していた愛猫ブンタなのですが
先月末事故に遭い他界してしまいました。
パラディーゾへ行くにはまだまだ早過ぎなんですけどね、、、行ってしまいました。
Vigile(警察)で「6月25日にGrigio-Bianco(グレ-X白)な猫がVia ○○で…」と言われていたので覚悟はしていましたがCanileで実際に写真を見せられるとボロボロボロっと涙が。
死因は事故とのことでしたが写真で見る限りは外傷もなく、何だか普通に頭を奥向けて寝ているような普段となんら変わりないブンタがいました。

Canileとは捨てられたワンちゃんやネコちゃんを保護しているところです。
イタリアで毎夏問題になるのが無責任な飼い主により捨てられたこの子達。
夏の長い休みを利用してヴァカンスへ出かける場合でも預かってもらうだとか、旅行先は一緒に行けるところへだとか手段はありそうですよね…でも毎年変わらず持ち上がる問題なんです。
6月にはそれを訴えるコマーシャルも流れ始めます。
Canileでボランティアとして働いている人達も今年は少しでも悲しい思いをする子が減るようにと祈り続けているそうです。本当ですね。
確か、そういう飼い主は罰せられるという法律もできたように思います。
曖昧な情報でごめんなさい。



写真のこのコ、ブンタにそっくりでしょ?二代目なんです。
とてもすぐには
新しいコをという気はなかったのですが、
まるでブンタの生まれ変わりでもあるかのような、瓜二つなこの子に出会って。。。

今では一緒に暮らしていたりします。彼女には元気にすくすく、ブンタの分まで長生きして欲しいなと思います。
因みに名前はBuntina。
でも結局のところは「BUN」と呼んでいるので先代といっしょですね。^^
 

◇ ◇ ◇
今回は勝手ながらコメントなしということで。
また来月から宜しくお願いします。