チャトログ -ChyatoLog-

好奇心旺盛で、飛行機と、旅行とガジェットが大好きなチャトのざっくばらんなブログです。

突然の渡米

2008-05-07 | アメリカ滞在記
というわけで、突然渡米(2年ぶり)することになりました。
家を5月6日の11時に出発して、新幹線、特急はるか、ユナイテッド
航空と乗り継いでアメリカに着いたのは、5月6日の10時過ぎ。
日付変更線を超えるって面白いですね~。
日本時間だと、午前2時ごろなのでしょうか。
行く前は、閉所恐怖症が出ないかどうかとか、とても心配したんだけど
一番怖かったのは、空港に着く前のはるかの中でした。
後は、ぜんぜん恐怖を感じることなく、のんびりとした旅でした。
最近の飛行機は本当に安定していますね。
ただ、同じ姿勢で9時間もいるのは腰が痛くて、
快適なたびだとはいえませんが。

飛行機の中でのお食事を写真に撮りたかったのですが、なんせ
狭くて、そんな余裕はどこにもありませんでした。ごめんなさい ;;

メニューは、照り焼きハンバーグと添えつけの野菜、
サラダ、バターロールそしてチョコレートケーキでした。

朝の軽食は、フルーツの盛り合わせ(イチゴ、キウイ、パイナップル)
とハムエッグサンドにオレンジジュースでした。

なんか、2年前にきたときも同じようなメニューだったような
気がします。笑
到着すると、くたくたですぐに眠ってしまって、一日ほとんど
何もしませんでした。

そんなこんなでアメリカ滞在1日目が終了しちゃいました。

あ、この日の晩御飯は、サブウェイのターキーサンドイッチでした。

コメントを投稿