チャトログ -ChyatoLog-

好奇心旺盛で、飛行機と、旅行とガジェットが大好きなチャトのざっくばらんなブログです。

体調の回復は、心の余裕を生むのかな。

2007-05-30 | 甲状腺機能亢進症記録^^;
今日も、毎月恒例の定期検診へ行ってきました。
血液検査をしてから検診を受けるのがいつもの流れなので、
今日も同じように血液検査から・・・。
いつもと違って、待ち時間がほとんどなく、診察券を出して
ほぼすぐに採血をしてもらいました。 採血は、いつも4本・・・。
今日の看護師さんは、採血が上手だったなぁ・・・。笑

この雰囲気だと、診療も早く終わるかな?!っと思いきや、
やっぱりいつもどおり。 でも、同じように待っている周りの
人たちの会話が楽しくて、退屈はしません。
今日も、いろいろためになるお話を聞きました。
例えば・・・納豆を食べるときに、その中に梅干や高菜の漬物を
入れると匂いがあまり気にならなくなる! 黒酢も飲みすぎは
良くないとか(市販の黒酢は、甘味をつけるために、砂糖や蜂蜜を
結構多く使っているとのこと)などなど・・・。
まるで、患者さんの間にコミュニティーが出来上がっているようでした。

私も、いずれはその中に入れてもらおうかな・・・。ふふふ

そんなこんなで、自分の診療は、3分ぐらいで終了。
また、次回の待合室のお話も楽しみです。


----服用中の薬------
プロパジールx3
-------脈拍---------
70
-------血圧---------
最高血圧:109mmHg
最低血圧:71mmHg
-----血液検査-------
TSH = 2.650[→] (正常値:0.500~5.000)
FT3 = 2.28[↓]  (正常値:2.30~4.00)
FT4 = 0.844[↓] (正常値:0.900~1.700)

↑高い →正常 ↓低い

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復!おめ~^^ (TNO)
2007-05-30 19:29:55
です~^^

返信する
おお (ぞの)
2007-06-03 00:47:02
体調こわしてたの?
ん~知らなかったけど
回復したならよかったね(^^

衣食住
体調が充実してないと
心の余裕がなくなるよね。
やっぱり健康はホント大切なんですね(^^
#前の会社でえらいめに合った経験から
返信する

コメントを投稿