チャトログ -ChyatoLog-

好奇心旺盛で、飛行機と、旅行とガジェットが大好きなチャトのざっくばらんなブログです。

お漬物とお茶さえあれば・・・。

2007-06-06 | ためになること
ずっと以前、広島市内でとあるセミナーが
あって、そこでお見かけしたのが、”広島菜漬ねこしま”さん
でした。
その時から、ねこしまさんはウェブを取り入れた販促
頑張っているな!っと思ったのですが、
今回、「広島菜漬ねこしまブログキャンペーン」という面白そうな
企画をやっていらっしゃるみたいなので、私も参加させていただきます^^。

お題2.「夏場に食べたくなる漬物は?」
夏は、何かとすっぱいものが食べたくなるので,
やっぱりシバ漬けですね!
シバ漬けと麦茶があれば、チョコレートもポテトチップスもいりません。
あっという間に食べちゃいます。
どんなに食欲がなくても、お漬物なら食べれちゃうって不思議ですよね。

時々、レストランで出されるシバ漬けがすごくおいしくて、同じようなものを
探すのですが、なかなか見つかりません。
ぱっと見は、ねこしまさんの「むらさきふぶき」に似ています。

ちょっと、ご飯があまっていてどうしようと思ったときに最初に浮かぶのが
お漬物。いつも何らかのお漬物が冷蔵庫にストックされています。^^
これからも,お漬物にはお世話になります^^v

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご応募ありがとうございます! (広島菜漬ねこしま野島)
2007-06-06 17:26:20
広島菜漬ねこしま野島と申します。
ご応募いただきまして、ありがとうございます!

酸っぱいしば漬は夏場に食べたくなりますね。しかも麦茶と合いそうです。

セミナーは、gooの方が講師をされた時だったかと思います。
その頃はWeb2.0という言葉が巷に溢れていましたね。

それでは、当選の発表までしばらくお待ちください!
返信する
わぁ! (リダ)
2007-06-07 10:23:35
ねこしまの人からコメントが!!!
すばらし~ですね。

夏場に食べたい漬け物、
リダは小ナスとキュウリの漬け物がいいな~。
これまた、お茶に合います。

リダもねこしまさんのページ、みてみよ~っと。

返信する
私が好きな漬物 (ミルコ)
2007-06-07 12:03:55
それは白菜の浅漬けです。(手作り)
これさえあればご飯はいくらでもお腹の中へ・・・
ただ白菜も5mmの太さじゃないと

そしてもっとも苦手なのが、しば漬けとQちゃん。
すっぱいのが嫌いなんです。

以前自分で瓜を買って(2年かけて)奈良漬を作りました。最高に美味しかった。今は亡き2人のおばあちゃんにも食べてもらって、「美味しい」って言ってくれたのが最高の思い出です。
返信する
おいしいよね (アロー)
2007-06-07 13:03:18
お漬物大好きですw特にきゅうり!白菜も捨てがたい
おいしいよねぇ( ´∀`)ご飯のお供には最高です。

お漬物バンザーイ
返信する
お礼参り (チャト)
2007-06-12 12:00:56
広島菜漬ねこしま野島さん、
コメント、ありがとうございます!
そうですねぇ~。今年の夏も
麦茶の準備はばっちりです!

そのセミナーですね! 10月に開かれる
EXPO'07では、Google日本の社長が基調講演
をされるようです。都合がつけばいかがですか?
こちらがそのサイトです。
http://www.hia.or.jp/expo/
お互い、Webをうまく利用してがんばってまいりましょう!^0^

リダさん
ああ~そうだね!ナスのお漬物もおいしい!
ナスは、普通に塩もみしてもおいしいし。ナスラヴ。

ミルコさん
白菜のお漬物といえば、お漬物の元祖かな?!
5mmっていのうは、何かのこだわりですか?!
奈良漬って、食べるタイミングが難しいですよね!
それを、祖母に褒めてもらえたっていうことは、
かなりのできだったのですね!
食べてみたいなぁ、ミルコさんの奈良漬。笑

アロー
ですです! 冷蔵庫が空のときの強い見方です!
キュウリは、ぽりぽりといけちゃいますね!
あぁ・・・食べたくなってきた。
返信する

コメントを投稿