![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b7/3a12531913719216dcfe2ed07134b1ec.jpg)
5日目(和歌山県-新潟県)
4日かけて和歌山県まできましたが、今日は1日で新潟まで帰ります。
ナビの示す移動距離は620km。7時間くらいかかりそうです。
高速を走り、順調に走り続けていたのですが、大阪に入りなんとナビが不調!
複雑なジャンクションをなんとかクリアしてたのですが、ついに間違えてしまい、高速を降りてしまいました。
すぐにUターンして高速に乗れるようなICではなく、ナビなしで大阪を走らなければならない状況に・・・
結構あせりましたが、なんとか高速の入り口看板を見つけ、再び高速に乗ることができました。
その後もナビは絶不調。名古屋を過ぎるあたりまでおかしかったです。
名神高速・米原JCから北陸道へ入る予定でしたが、渋滞12kmを察知!
長野経由で帰ることにしました。仕事で名古屋へ行くためになんども通った上信越道は走りたくなかったのですが・・・
6時前に自宅へ着きました。事故もなく無事に帰ってくることができました。
8月にWANを連れてでかけるのはやっぱり酷でした。
フライパンを熱したようなアスファルト。忠太を歩かせることはできませんからね。
5日間の総走行距離は1277kmでした。
4日かけて和歌山県まできましたが、今日は1日で新潟まで帰ります。
ナビの示す移動距離は620km。7時間くらいかかりそうです。
高速を走り、順調に走り続けていたのですが、大阪に入りなんとナビが不調!
複雑なジャンクションをなんとかクリアしてたのですが、ついに間違えてしまい、高速を降りてしまいました。
すぐにUターンして高速に乗れるようなICではなく、ナビなしで大阪を走らなければならない状況に・・・
結構あせりましたが、なんとか高速の入り口看板を見つけ、再び高速に乗ることができました。
その後もナビは絶不調。名古屋を過ぎるあたりまでおかしかったです。
名神高速・米原JCから北陸道へ入る予定でしたが、渋滞12kmを察知!
長野経由で帰ることにしました。仕事で名古屋へ行くためになんども通った上信越道は走りたくなかったのですが・・・
6時前に自宅へ着きました。事故もなく無事に帰ってくることができました。
8月にWANを連れてでかけるのはやっぱり酷でした。
フライパンを熱したようなアスファルト。忠太を歩かせることはできませんからね。
5日間の総走行距離は1277kmでした。
戦時下には、ナビの精度が落ちるるとか聞きました。
アスファルトが火にかけたフライパンのように暑くなってましたからね。
ほんとうに、夏のおでかけはつらいです。
なるほど、「戦時下はナビの制度が落ちる」ですね。
原因がそうであって欲しいです。壊れてしまったかと思いました。
大阪のど真ん中をナビなしで走るのは、上越の田舎者にはとってもデンジャラスでした。