ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

忠太の旅行記 5日目

2006-08-06 | 忠太
5日目(和歌山県-新潟県)

4日かけて和歌山県まできましたが、今日は1日で新潟まで帰ります。
ナビの示す移動距離は620km。7時間くらいかかりそうです。

高速を走り、順調に走り続けていたのですが、大阪に入りなんとナビが不調!
複雑なジャンクションをなんとかクリアしてたのですが、ついに間違えてしまい、高速を降りてしまいました。
すぐにUターンして高速に乗れるようなICではなく、ナビなしで大阪を走らなければならない状況に・・・
結構あせりましたが、なんとか高速の入り口看板を見つけ、再び高速に乗ることができました。
その後もナビは絶不調。名古屋を過ぎるあたりまでおかしかったです。

名神高速・米原JCから北陸道へ入る予定でしたが、渋滞12kmを察知!
長野経由で帰ることにしました。仕事で名古屋へ行くためになんども通った上信越道は走りたくなかったのですが・・・

6時前に自宅へ着きました。事故もなく無事に帰ってくることができました。
8月にWANを連れてでかけるのはやっぱり酷でした。
フライパンを熱したようなアスファルト。忠太を歩かせることはできませんからね。

5日間の総走行距離は1277kmでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (つま)
2006-08-14 15:40:42
和歌山からの距離は、神戸からと同じくらいなのですね。大阪周辺の渋滞いやですね夏のドライブは、わんこを留守番させられないのも、行動が制限されますね。昼間連れ歩くなら、高原か木陰がないときついし・・・そのうえ、うちのぶうこは溝遊びしないので、行くところが限られます。



戦時下には、ナビの精度が落ちるるとか聞きました。
返信する
Unknown (忠太パパ)
2006-08-15 13:38:09
車の中ばかりでは、忠太もつらいでしょうから、できるだけ日陰を歩くようにして、日中歩かせました。ちょっとだけですけどね。

アスファルトが火にかけたフライパンのように暑くなってましたからね。

ほんとうに、夏のおでかけはつらいです。



なるほど、「戦時下はナビの制度が落ちる」ですね。

原因がそうであって欲しいです。壊れてしまったかと思いました。

大阪のど真ん中をナビなしで走るのは、上越の田舎者にはとってもデンジャラスでした。
返信する

コメントを投稿