ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

三島谷温泉 永久荘

2007-01-07 | 温泉
ママがたまたま見つけて気に入った温泉です。私は初めて行きます。

ごく普通の温泉旅館なんですが浴槽を見てビックリ!湯が真っ黒なんです。
手ですくってみると、麦茶のような色をしています。
湯舟に浸かると体が見えなくなるほど色が濃いんです。
聞いてはいましたが、本当に重油にでも浸かっているかのようです。
ちょっとぬるっとした感のある湯です。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉。
効能は創傷・やけど・慢性皮膚病など。

源泉が24度と低いため加温、循環ろ過しています。
真っ黒な湯は、最初必ず入るのをためらうはずです。

温泉旅館なので、日帰り温泉としての設備はそれほど整っていません。
脱衣所には鍵のかかるロッカーはありませんし、ドライヤーもありません。
入浴料400円

忠太の心の声


最新の画像もっと見る

コメントを投稿