ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

スッポン

2005-04-19 | Weblog
今日ママと忠太は高田公園に行ってきたそうです。
その道中の本町の雁木通りに「カメ」が日向ぼっこ?していたそうです。
忠太は石と思ったらしく顔を近づけるとカメは「ニョキ」っと頭と手足を甲羅から出しました。
それに忠太は物凄くビックリして跳ね上がっていたそうです。

もっと衝撃的だったのは、カメの甲羅を取った状態を「スッポン」だと忠太ママは物心付いてから今まで思っていたそうです。
今日正しい「スッポン」を教えてあげました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん楽しい! (magarinin)
2005-04-25 20:37:52
亀の甲羅を外したのがすっぽん・・・のけぞりました!(爆)

だいたいそんな状態ですっぽんに変身して生きてられるものなんでしょうかねえ。

漫画のそんな場面が印象的だったとしても、それがすっぽんに結びつくところがすばらしい!

私、忠太ママさんのファンになりました!
返信する

コメントを投稿