ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

パワーアップ

2006-06-20 | Web・PC
我が家の現役パーソナルコンピュータ
富士通『FMV-BIBLO NE3/500L』
2000年に購入して早6年使用しております。
購入時のOSは、もうじきサポートが終わるWindows98SE。
それからWindows2000を経て今はWindowsXP。
来年はWindowsVISTAがでるようですね。
もうVISTAを入れることは出来ないですが・・・

ノートパソコンですから、これといってパーツ交換できません。
とりあえずメモリーは最大の192MBまで増設してあります。

今度ハードディスクを交換してみようと思ってます。
今のハードディスクの容量はなんと12GB!!つねに一杯です。
ハードディスクも安くなりました。
80GBで10,000円くらいで購入できます。
来月交換しますので、またレビューを書きます。
ちょっとは動作が速くなるはずです。

本当は自作のデスクトップでも所有したいのですが、
冬場はコタツに入り、テレビを見ながらネットをするには
ノートパソコンが最適ですからね。使わないときはしまえますしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿