ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

今年初の金谷山の頂上

2007-02-25 | 忠太
ここはスキー場の山の上。
平年ならまで雪があって、スキー場も営業しているはずなんだが
今年はもう営業していない。

天気は良いが、さすがに風は冷たいぜ。
でも空気が澄んでいて、遠くの山々がきれいに見えるぜ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に… (みもり)
2007-02-26 19:11:08
雪ないですね。

北海道でも暖冬の影響出てたくらいだから新潟でも雪が少ないんですね…

雪を蹴散らしながら疾走出来なくて忠太くんもチョット物足りなさそうですね。

豪快に水しぶきを上げながら水中を疾走する夏の忠太くんに期待ですw
返信する
見事にないです・・・ (忠太パパ)
2007-02-26 21:25:01
暖冬なんです。

面白い話を聞きましたよ。
この暖冬が「地球温暖化」の影響じゃないかって話が
本当かなぁって話です。
この冬の温暖さは、歴代3位なんですって。(何の歴代だったか詳しくは忘れました・・)
104年前に、もっと温暖な冬があったそうです。

みもりさんのご期待に副えるよう、今年は水遊びはりきって頑張ります!!
返信する
ごぶさたですぅ (カズ)
2007-03-01 17:57:01
お久しぶりです。この冬はワンコ達にとってすごく物足りない冬ですね・・仙台も全然です。今度の土曜日に娘の学校の生徒を引き連れてスキー教室を開くのですが大丈夫かなー・・・^^;

以前せっかくBBSにコメントいただりもしながら、サイトを放りっぱなしで失礼しました。ブログをちょこちょこ再開しだしたので良かったらまた遊びにきてください。
返信する
祝★復活! (忠太パパ)
2007-03-01 21:17:50
カズさんお久しぶりです(^^)/
今年は暖かいですね。
こっちの山には辛うじて雪があるので、
スキー場はなんとか営業は出来ているようです。

私も高校まで学校でスキーの授業がありました。
ここ最近は、まったく滑ってないですねぇ。
以前よりリフト待ちがなかったりして
快適だとの話も聞いているので、
復活しようかなってちょっと考えてます。
返信する

コメントを投稿