ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

’94GSX-R750RSPR

2007-05-23 | Weblog
新潟市に住んでいた頃は、生活の中心がバイクでした。
自分のレース、それ以外にもロードレースに出る仲間のピットクルーでサーキットに行ってました。
レースをしている連中の中では珍しく、ツーリングライダーでもありました。
昔の写真を見ると、とても懐かしく、最高の思い出ばかりです。

でも、最近毎晩のように夢を見ます。
それは、走れなくなった、我が「GSX-R750RSPR」の夢です。
限定のSP仕様車で、東京モーターショーで一目ぼれをし、新車で購入しました。

結婚するちょっと前に、バイクにあまり乗らなくなったので、
新潟市に住んでいた私は実家にバイクをしまいました。

本来なら、ちょくちょくエンジンをかけてあげなければならないのですがそれを怠りました。
SPRは見事にキャブが詰まってしまい、エンジンがかからなくなってしまいました。

もちろん車検は切れてますが、廃車にしてないので、毎年税金がきます。
ママには乗らないバイクの税金を毎年払う事に、文句を言われています。
廃車にしない訳は、「今年こそ復活させてやる!」と毎年思っているからです。

バイクといっても750CCだと軽自動車と同じくらい維持費がかかります。
まず、2年に一度の車検が15万円くらいでしょうか?
任意保険が1年3万円くらい?
ずっと乗っていなかったので、部品代込みで整備に10万円くらいかかるかも・・・
つまり、動くようにするには30万円は見積もっておかなければなりません。
無敵の独身時代と違って、金銭感覚は10分の1以下になってますから、つらいです・・・。

ここ最近、立て続けにレース仲間に会いました。思い出してしまいます。
今年は無理かもしれませんが、来年こそは復活させたいです。

今年も動かないバイクの税金がきました・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました! (SACHIYO)
2007-06-08 01:57:01
久しぶりにブログを覗いて・・・、

以前から聞いていた、忠太パパさんの愛車
(忠太ママさんの言う所の牛?)を拝見しました~!
カッコ良いな~!って惚れ惚れ見てしまいました!

ピットクルーもされていたんですか~?
サーキットの中も走ってられたんでしょ?
カッコ良い写真が沢山有るんでしょうね~!
私はワインディング苦手で、かっこ悪いです…。(汗)

若い時は臆病で何も出来なくて、今が最後のチャンスと思って、
3年前にチャレンジして、涙ぐましい努力の末 (って自分で言うかな~? )
ライセンスを取得しました!

’94GSX と言う事は、94年式?
今年で13歳に成るのですか~?
私のエストレヤは今年で3歳です。

バイクに乗るのも、あと6年間と、今の所、
決めているので、しっかり乗らないとね~!

今が一番のツーリングシーズンですよね!

梅雨に成るまでに(もう遅いかな?)しっかりエンジンを回して、
あげないと、私のエストレヤも、キャブが詰まってしまうかも?

忠太パパさんのブログのお蔭で、頑張って、玄関の段差から、
引っ張り出して乗る気に成りました~!

資金を、しっかり溜め込んで(宝くじでも当ると良いけど?)
忠太パパさんも、愛車(青い牛?)SPR に、
早く乗れるようになると良いですネ!☆彡
返信する
Re:拝見しました! (忠太パパ)
2007-06-08 21:15:44
SACHIYOさんのバイクはエストレヤですか。
初代は私の青い牛(^^)と同世代くらいですよね。
会社の女の子が乗っていたので、印象に残ってますよ。

ツーリングなんて、十年以上行ってないですよ。
うらやましいですね。
返信する
お久しぶりです (さくやん)
2007-07-08 23:04:15
忠太パパママさん、お久しぶりです。
忠太パパさん、憧れのGSX-Rをお持ちなんですね。
忠太パパさんのお気持ち、痛いほどわかります。
自分もBandit250がエンジンがかからない状態で数年間置きっぱなしです。
でも手放せないんですよね。
今年こそは復活させてみせる!
とは思うものの・・・。
750CCだと車検も大変ですよね。
いつか乗っている写真がアップできたらいいですね。
返信する
おお!久しぶりです。 (忠太パパ)
2007-07-09 20:32:50
さくやんさんBanditですか!
私は若い頃お世話になっていたお店がスズキのお店だったので、
Banditも大好きですよ。何色ですか?

私は今250のバイクが欲しいです。
おっしゃる通り、車検が無いですからね。
でも今あるバイクはヤッパリ乗りたいので、
いつか復活させますよ↑
いつか一緒に走れると良いですね(^^)

さくやんさん、BBSでもお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿