ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

やっぱり(ToT) シューマッハ今年限りで引退

2006-09-11 | F1

今シーズンずっと言われ続けてきたことですが、
ついに彼が決断し、公の場で自ら発表しましたね。


レース後に発表があるとの事で私は注目してました。
その日のレースは見事優勝。それもフェラーリの地元。


チェッカーを受けたとき、フェラーリ、ジャン・トッド監督の目には
涙があふれているように見えました。
その時「ああ、引退するんだ」となんとなく思いました。


パルクフェルメで車を止め、待っているチームスタッフの中に
モンテツェーモロ社長の姿がありました。
いつもと違い、ものすごい抱擁で彼を迎えてました。
まだ発表されてませんが確信できました。
でも信じたくなかったです。


会見で彼の口から「引退」の言葉が出たとき、
私の目からも「涙」が・・・
一つの時代が終わってしまうようで寂しいです。


おかげで今年のF1は忘れられないシーズンになりそうです。
今年はものすごく面白い。
ラスト3戦で、チャンピオンシップをリードするアロンソと
シューマッハのポイント差はたったの「2」。
最後をチャンピオンとして引退できるのか。
俄然注目が集まります。


それと日本GPが鈴鹿サーキットで行われるのも今年が最後。
今年の鈴鹿は間違いなく、今までの観客動員数を更新するでしょうね。


絶対にチャンピオンを取って欲しいです。
がんばれフェラーリ、シューマッハ!!


ちなみに、シューマッハは私と同い年です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿