ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

ウイルスバスター2008 強引にインストール

2007-11-16 | Web・PC
私のノートPCは何度も書いてますがとっても古いです。
メモリーは192MBが上限で、これ以上増設できません。
今回のウイルスバスター2008の推奨は512MB。
最近は1GB以上のパソコンが多い中、
512MBは控えめな方なのでしょう。

ちょっとステキなプログラムを教えてもらいました。
「X-TUNE」です。
なんでも、メモリーを効率良く使ってくれるそうです。

先回Webの診断プログラムで跳ねられ、くじけてしまいました。
でも、これがあれば、ンストール時は関係なくても、
インストールした後、何とか動くのではないかと勝手に想像。

「X-TUNE」をインストールするには、
「MS .NET FRAMEWORK」が必要です。
これをインストールして、最新バージョンにアップデート
するのに1時間かかりました。
それから「X-TUNE」をインストールするのに40分位。
「X-TUNE」の威力は絶大で、
物凄く快適にPCが動くようになりました。

いよいよウイルスバスター2008のダウンロード。
70MBくらいあります。時間は10分位でした。

インストールを手動で開始。またも脅してきます。

「メモリーが少ないので、
PCの動きが遅くなる恐れがあります。それでもいいですか?」

こっちには「X-TUNE」があります。
迷わず「YES」をクリック。
その後インストールは順調に進み、
パターンファイルも最新のものにアップデート完了。

全部で2時間以上かかりましたが、
無事ウイルスバスター2008がインストール完了。
動作は前よりかなり快適です。
これは「X-TUNE」のおかげでしょう。
ウイルスバスター2008はメモリーの使用を
前バージョンの50%にしているそうですが、
インストール時の脅迫メッセージは矛盾しているように思えますよね。

これで私のPCの寿命はまだまだ延びそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆インストール (みもり)
2007-11-16 14:54:12
おぉ~
人間何事も最後まで諦めずにあがいてみるべし!という教訓ですね!
ハラハラドキドキの2時間だったのではないでしょうか。
無事インストール、おめでとうございます!
前回のバスター記事を読んでからかれこれ日は経ってしまいましたが私もやっと今週2008を入れたんですよw
お互いこれからもネットライフを安全に楽しみたいものですね
返信する
X-TUNE (忠太パパ)
2007-11-16 21:02:50
いや~、良かったっす。
2007でも良いんですけどね。新しいものって私には魅力的なんで。
それよりも「X-TUNE」良いですよ。
PC快適っす。みもりさんも是非インストールしてみて。
返信する

コメントを投稿