イソヒヨブログ

おもに食べ物の写真中心です😁

外食大好き Mar.2014

2014年03月06日 | 日記
ラインをつうじて数年ぶりに尾鷲の友達Cさんに会うことができました。八鬼山の歌姫さんもおすすめのシェママン~ルクプルカフェのランチに連れてってもらいました!Cさんは素敵なワーキングレディになっていました
パスタランチにつくサラダです。


Cさんは虎の尾と伊勢鶏のパスタ。


私はクモエビのトマトクリームパスタ。おそらく塩分ひかえめで、それでいて濃厚で優しくておいしい味でした!


パンもかなりおいしくて、お持ち帰りしたいくらいでした。


情報誌をみてきたことで、デザートをサービスしてくれました。文句なしにうまい!




Cさん、楽しい時間をありがとうございました今度はオンジュアン連れてってなぁ(^ー^)ノ

さて今日はついに渡利牡蠣の食べ放題の日となりました。海山のTちゃんと尾鷲のAちゃんと共に、世古牡蠣店さんに乗り込みました*\(^o^)/*


景色がとても良く


食べ放題の焼き牡蠣が焼かれているすぐ背後の特等席です。そうなんです、風がこちらに吹くとえらいことになります。


でもそんなことどうでもいいぐらいウマイよ~\(^o^)/ご飯もお吸い物も佃煮も、本当においしい味付けです


食べ放題の焼き牡蠣に備えて、たくさんの調味料を持ってきました。やりすぎ?限度ってもんがありますね(^^;;


オリーブ油、粉チーズ、ブラックペッパー添え!


惜しみなくどんどん焼きたてを持ってきてくださいます。
いろいろ試した結果、そのまま、醤油、ごま油、ガラムマサラ、オリーブ油がなかなかグッド!でも私がとびぬけて気に入ったのは酢❗️細かい殻がついたのも洗い流しつついただく(^○^)


さらに牡蠣フライがでてきました~さらに大粒でジューシー(≧∇≦)


友達が一個たべるうちに私は三個食べるペースでした。どうも焼き牡蠣だけで30個くらいいただいたでしょうか。数えておけばよかった。。食べ終わってからも、食べているときの美味しい感覚がずっと残っているんです。きっと脳からずっとなっとかいう物質が出続けているんですかね。
本当にごちそう様でした。

信じられないかもしれませんが、その後3人はモンプチココというケーキ屋さんへ向かいました。


そして権兵衛の里でごんべい桜を愛でながらデザートを楽しみましたとさ。






最後までみてくださってありがとうございます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡利牡蠣よ ありがとう (つっちぃー)
2014-03-06 21:02:26
お疲れ様です。
フォトで特に目を引いたのが、持ち込んだ 調味料の数々
テーブルの半分を占拠している絵を見て 結構 笑いましたよ。イソヒヨさん らしいなって・・・
カキの食べ方を極めるがごとくの勢いを感じましたね。
さすが 鉄人の称号をさずけますわ。

牡蠣の後にも しっかり 甘いものも はずさないよ
ってな感じで ケーキを たいらげる姿を
想像し こちらは 満腹に なりました。

最後に おいしい いちご大福 でした。
いちごの 酸味が 絶品ですわ。 
グッド・ジョブです。

次回の グルメレポも 期待しちゃうぞ 

それでは いい夢をみれますように
おやすみなさいませ。

返信する
ふふふふ^ ^ (イソヒヨ)
2014-03-07 10:10:38
もう昨日からずっとご機嫌です。あんなにたくさん食べたのに心身ともに爽快です(^○^)牡蠣って素晴らしい食材です(^○^)
しかし笑われてしまいましたね~店の人もあの調味料群を二度見してましたf^_^;また私がもうこれで満足かなって独り言を発したとき、店の人ががばっと振り返っていちはやく気づかれました(^◇^;)
モンプチココのケーキ、甘さ控えめでおいしかったですよーあれをマルで食べたい!
海山のTちゃんもハニーのこと気にいっていました。ありがとうございました!来年もいくぞーおー!!
返信する

コメントを投稿