イソヒヨブログ

おもに食べ物の写真中心です😁

おとと

2012年08月27日 | 日記
今週の土曜はもう9月に入りますね!ということは、イタダキ市です。
めずらしく予定がたくさん入り、今回もイタダキ市にいけません
それで一昨日尾鷲に行った際に、42号線沿いにある「おとと」さんにて
イタダキ市の疑似体験すべく、たくさんお買い物しました。

おととさんのあじの開き楽しみ


なんと紀宝町の野菜がありました。


紀北町のあおさも!そして尾鷲の花かつお!!


塩サイダーはかなりお勧めですよ
香ムギさんのパンも買えて嬉しい~ どちらもそれはそれはオイシイ


そしてずっと食べてみたかった琵早代(ひさよ)さんのさんま寿司があった!!
紹介のラベルにも「知る人ぞ知る」なんて書いてありました。
お味は、個人的感想ですが、酢も甘さも控えめで、さんまがおいしい。
シソとからしがきいて、寿司飯はふわっと握られています。
優しいおいしさでしょうか、たいへん個性があってよかったです。リピート商品になりそうです。


紀州のおいしいものを網羅しているおととさん。
HPのスタッフブログもなかなかおもしろいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとと (いける!)
2012-08-29 13:07:14
イソヒヨさん こんにちは。 いける!です。
塩サイダー 気にはなってたんですが、他のモノに目がいってしまって残念です。
私のオススメは、熊野古道握り です。 美味しくて次の日も買って食べました。
おととのHPは面白いですね! 気まぐれスタッフさんの独特の空気が素晴らしいです(笑)
返信する
こんにちは! (イソヒヨ)
2012-08-30 14:56:17
熊野古道握りですか!名前だけでもおいしそうですねかならずいただきたいと思います。近いうちにお世話になったおばさんが東紀州に遊びにくるので、帰りにもたせてあげようかな~
返信する

コメントを投稿