導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

クリスマスイブ 意識的に今をかさねる✨

2023-12-24 17:53:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんばんは😊

寒い!今日は寒いですねー





冬至の日は、思いがけず
日付が変わる直前まで
娘と深ーく語り合いまして

まさに
デトックス極まる1日になりました😌





娘が幼い頃から今に至るまで、
いかにお互いを大切に思ってきたのかや、

だからこそのすれ違ったタイミングもじつはお互いにあったこと、
さらにその時に感じていたことなどなど…を正直に😌




とっても
あったかい、時間でした😌





素直な気持ちをまっすぐ
言葉にのせて届けることは

信頼がないとできないですよね。

自分と相手を信頼しないと、
これはできない。

だって、
素直でいるって裸みたいなものだから。




だからこそ
まっすぐうけとれたとき
まっすぐうけとってもらえたとき

それらが混ざり合って美しい色が生まれたのを見届けたとき,…

ほんとうにみたされるし
ほんとうにすっきりする






話すこと、語り合うことって
やりとり
ともいいますけど

まさに
お互いを渡したり渡されたりする
ってことなんだろうなって
一昨日の夜、娘と話しながら感じていました。





わたし個人的に
今年は、 

いのち

を深ーく感じることの多い一年で。

時間や肉体が有限であるならば、
わたしにこれから何ができるだろうか、
とか考えることも多かったです。

一方で

今、の連続体であるこの人生を
この肉体や時間を使って
瞬間瞬間を
思い切り楽しみたい!って

意識的に「生きよう」と決めた年だったように思います😊




大切なこと、もの、ひと、時間、からだとの

あたたかなやりとりを意識的に持つというのかな、

そういういのちのやりとりを
喜んでいけるような人生が

いいなあって思うんですよね😊

それいいな、そうしまーす✨

デトックス明けの
ゆっくりゆったり過ごす週末 

とても豊かな気分になりました✨







みなさま

素敵なクリスマスイブをお過ごしください✨


ではでは


またー😊



さら



………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 未消化を抱いたまま浄... | トップ | 年の暮れ お散歩中のあたま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿