Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

ハリーィイィイイイィ!!!!!!!(゜皿゜)

2006-02-22 16:05:53 | 日記
現在世はオリンピックとライブドア……

そんななか、


カーリングが意外とおもしろい。(゜∀゜)


寝ようと思ってたのにこないだつい見ちゃった!「氷上のチェス」って言われてるんだってさ。
要は二重になったわっかの小さいほう(中心に近いほう)により近くストーンを運んだほうの勝ち。もちろんそれぞれのエンド(野球でいう「回」みたいなモノ)終了までに相手のストーンを弾き飛ばしてもいいんだ!

これがねー意外と見てて白熱すんだ……!ちゃんと見るまでは地味っつーか目立たないっつーか地味………。って思ってたんだけどね。

ストーンを初めに滑らせるのはたぶん一番巧い人。回転をかけたりして軌道を曲げたりもできるんだ!
ストーンのスピードを調節するために氷を磨く人が2人ぐらい。これらの人たちは敵のストーンを余計に滑らしてサークルから出してしまったりもするんだー。

で、おもしろいのは「声かけ」。
「もっと磨け!」とか「もういい!」とかいうのをみんなものっそい叫ぶのね。

さっき調べたら3種類ありました。

「イエス!」:もっと磨け(ハー●ルエッセンスじゃないよ)

「ウォー!」:待て!磨くな!(雄叫びじゃないよ)

意外にもこれだけではありません。もいっこあるのです。
それが

「ハリー!!!」

であります。「ハリー!」ではありません(危機感が足りない)。ましてやポッターさんちのご子息でもありません。
意味は

:とにかく磨け!ひたすら磨け!命の限り磨け!

……であります、ね?おもしろそうっしょ?(笑)
kantiが初めて見たのはイギリス戦でして、このときの相手チーム、キャプテンぽいおばさんの顔が怖くて(えー)大変おもしろかったのでした(o´∀`o)掛け声がこえーよ!!







さて……バトンですが、なんとあと6本も溜めていました。
これからドンドン行きますよ。まわしてくれたみなさま、お待たせしてますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本はその3つであってるけど (okina)
2006-02-23 03:15:29
他にも「イージィー」「クリーン」「オフ」「ハード」なんかがあるよ。



本当に知らなくても何も問題ないことだけどwww
返信する
Unknown (kanti)
2006-02-23 21:13:15
うわっここにも隠れカーリングファンが!笑



どーゆー意味?

「クリーン」はやっぱ「磨け」かしら……

「ハード」ってなんさ?かたい?



っつーかハヤクネナヨ笑(´∀`*)
返信する