Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

編み物ものもの

2006-02-13 14:25:19 | 日記
某所で写真を公開されちゃったkantiですこんにちは。
インターネットで素顔公開だなんて恐ろしい時代になったものですね……!(とか言ってかぶってるときはノリノリだったなんて口が裂けても言えn)

さて、友人たちがみんな試験だなんだで暇してるkantiは、最近あることにハマっています。
そう、題名からモロバレですが編み物です!

編み物なんてしとやかーというか、深窓ーな感じというか、お嬢のたしなみだろーくらいにしか思ってなかったkantiですがね。これがハマるんだ……!単純作業の繰り返し!しかし全体を把握してないと即座にめたくそになる編み目!均等な力で編み続けないとやっぱりめたくそになる幅!

でも出来上がった子にはなんだか我が子のよーな思い入れが……(*´v`)
編み目の一つ一つに思い出が……!



さて、しかしながらまだぺーぺーなkantiです。いきなりマフラー!とかショール!とか編めません。
で、何を作るかというと


アクリルたわし


であります。アクリル毛糸で編んだタワシね。
これが作るのカンタンな割りに意外と機能的で、鍋なんかに残るしつこい油分もスッキリ、湯飲みの茶渋なんかもつるっと落ちちゃうんですな!kantiは下宿でもこれを使ってます。もちろんかーちゃん作ですが。

さて、話の流れで見当がつくかと思われますがそんなの気にしなーい。我が子の写真公開!アムロいっきまーす!



第一子。

まるくしてみました。鉤針編みです。実は謎の毛糸はみだし部分があったりしますが、いいんです。ばかなこほどかわいいのです。




そして





第二子。

今度は手に被せて使うタイプ。かなり前に間違えていたために、30分かけて編んだぶんがすべてパーになったのも今ではいい思い出です。

いまのところこれだけなのですが、どんどんもりもり作りたいと思います。
もしかすると知り合いにはいきなり養子に出したりするかもしれませんのでご注意ください。そのときはかわいがってやってね……!(ノД`)°+°








では最後に。


そろってはいチーズ。(死語)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2006-02-13 20:00:58
>某所で写真を公開



トラバしといた(o´∀`o)アハハ
返信する
ぎょえぇえぇええ (kanti)
2006-02-13 23:13:18
せっかく人がリンク張らなかったりと必死の抵抗を展開していたのに……!





とり……恐ろしい子!
返信する
それらしき写真見た (もち)
2006-02-14 16:46:46
ぼくちんにもたわしぷり~ず☆
返信する
帰ってきたのね。 (やまもつ)
2006-02-14 17:37:11
あんたauショッブで何やってるんですか…(笑)春にまた遊ぼうぜvvわたしはまだレポートで死にそうだよ…。moeさんはついに一人暮らしだってね(´∀`)
返信する
Unknown (kanti)
2006-02-17 16:38:29
>もっち~

あ、じゃあがんばってみる!

きゃっほーい注文(らしきもの)がきたぜー!



あ、見たですか……ノリノリなアレを……

前任者が喫煙者のようで中はヤニ臭かったですよ。





>やまもつ

GIGお疲れ(*´∀`)

レポート大丈夫だったか?笑



がんばー!
返信する