Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

国技館で会いましょう

2006-09-28 18:03:20 | 日記
相撲デビューだよ!

しかもしょっぱなから枡席だよ!

一万超えだよ!(・∀・)



ずいぶんと遅ればせながら大相撲観戦について書いてみまする。もう1週間以上前かー(´-ω-`)

さて、観戦に当たってひいき力士がいなきゃつまらんということで、考えてみると一番に思いついたのは雅山でした。昔からなんとなく好きだったんですが……名前の語感がいいからですかね。とはいえ大相撲なんて華の(自分で言ってて笑える)女子大学生が普段から観てるはずもなく(narumiさんは観ている)。じゃー応援するなら雅山かな、って言う軽いきもちでやってきたのが両国国技館。
鳥の字から昔聞いていた200円のちゃんこサービスはまだ生きていたようで、門のところにちゃんこのだし予定が書かれた立て札(?)がありました。しょうゆでした。ワーイ。そしてついでに週に何日か記念品を配っているらしく、その予定表も同じく載っていました。運良くもらえる日でした。


雅 山 のクリアファイルでした。


ああこれは運命なんだ、と……

相撲の神様がkantiに雅山のファンになりなさいと……

そう言ってるんだとおもいましたね。はい。(大マジ)

しかも雅山は試合でも把瑠都あいてに見事勝利を収め、kantiの雅山ファン心は揺るぎないものになったのでした。勝ったときは感動した……!怪我心配だけどね、把瑠都……(・ω・`)





実際この目で見てみると相撲もほんとに面白いんですよー!ビックリしたわ!ほかにもほんとにカッコイイ安馬やマゲ結うのがほんとに大変そうな露鵬やほんとに背中までもさもさだった栃東とか、好きな力士もいっぱいできました。
国技館の雰囲気も面白くて、案内してくれる人の服装とか普通にゴロゴロしてる(寝ているのではない)力士とか、隣のおじさんとも気軽に話せる雰囲気とか(おじさんその節はありがとうございました)(「雅山ー!」ってすごいさけんでくれた)、うわぁなんかこれはすごいぞおもしろいぞ!ってずっと思ってましたね。

次の一月場所が楽しみです。

テレビで見るぜ!(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei)
2006-09-28 22:23:07
相撲いいよね相撲。

俺も某S氏と都合2回見に行ったんですが、本当におもしろいよねー。



地方巡業とかだと、反則技を見せてくれる試合をやってくれたりまた違った見所があったり。



また俺も見に行きたいなぁ。
返信する
Unknown (ミネ)
2006-09-28 22:28:21
ほんと、神様のお導き...だぁね、それは。

相撲....。見に行ったことないなぁ。狂言とかなら学校で連れていってもらったけど、..相撲はなかなか。

考えてみたら、日本の文化にあまり触れてないなぁ。

むしろ外人さんの方が日本の文化に興味を持ってる様なきがする..

(苦笑)

でもkantiさんの話だと意外におもしろそうな感じ。一度は行ってみてもいいかも...♪

返信する
すげー (くきわかめ)
2006-09-28 23:23:30
なんか楽しそう。

ちなみに、うちの祖父は相撲好きらしいです。

(テレビは相撲と時代劇ばかり見ている)



ところで

なんでそんなに高いお席で見られたのですか・・・

買った、の!?



嗚呼、庶民的な質問をしてすいません 汗
返信する
Unknown (kanti)
2006-09-29 22:20:59
>seiさん

いいですよねー相撲!(`・ω・´)

seiさんはどの席で見たんだろ?2階席がどんな見えかたなのか気になる……



しかしseiさん某Sさんとすげーいろんなとこ行ってませんか?笑





>ミネちゃん

やーおもしろかったよー!(´∀`*)

あたしはまだ狂言も歌舞伎も見たことがないんだ。みてみたいなぁ!



相撲は詳しい人と行くと面白いよ!いろいろ不可解なこともあるからね……(´-ω-`)様式美ってヤツか……





>くきっぴさん

おじいさまのひいき力士は誰でしょうね!聞いてみたい(´∀`*)



升席はですね……例の、いつも相撲を見ている友人が魁皇のファンでして。メールで



「升席で見ても……いい……?(・ω・`)」



って聞いてきたからですね!でも魁皇欠場でしたけどね!(ガッカリ)

値段を聞いてぶっ飛んでかなり迷ったんですけど、せっかく最初だし気に入らなければもう行かないかもしれないんだからこの際一番いい席で見てもいいや、と思ったんですよ……



また行きそうですけどね……(ノ∀`)゛
返信する
Unknown (narumi)
2006-09-29 23:25:16
髪の毛がいっぱいいっぱいなのは白露山です(´∀`*)

(露鵬が兄だった!白露山…)

それから、次は11月の九州場所です(´∀`*)





>「升席で見ても……いい……?(・ω・`)」

…言ったっけ?(´∀`*)

いやほんとに。言った? (゜д゜lll)
返信する
すいませんでした (kanti)
2006-10-01 00:47:30
(゜д゜lll)まだまだ無知なのが悔やまれる……!

いちおう書く前に調べたんだけどなぁ……ことごとく間違ってた……(・ω・`)かきなおすよ!



>…言ったっけ?(´∀`*)

ごめん適当だ……

確認してみたら実際はもっと控えめでした。うろおぼえでいい加減なこと書いてはいけませんな……ごめんなさい……
返信する