見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

またまた良いこと・楽譜用書棚のリユース

1月末ごろ「コーラス花座」のメンバーの人たちが遊びに来てくれた時
ほそみっちゃんとは、まだ我が家にあったピアノで
3月の「お楽しみ会」のシューマンの「献呈」の伴奏合わせをしましたが
レッスン室に置いている、前面と後方にもスライドして二段構えになっている
楽譜や本を入れられる書棚の、不用品引き取りの予定を話をすと
じっとそれを観察していたほそみっちゃんは
自分の所の書棚があまりにも書物などを入れすぎて
撓んできて潰れそうになっている。
この書棚は頑丈そうだし頂けないだろうかと。

我が家としてはリユースしてもらえるのは願ったりの話ですが
21キロぐらいある大阪までの運搬をどうするか、、、。
ほそみっちゃんは業者を探していたようでしたが
昨晩(既に一昨晩)運搬してくれる所が見つかったとメールが来て
急遽、今朝(既に昨日)引き取られて書棚のリユースとなりました。
同じ音楽家のところでまた、お役に立ってくれるのなら私も嬉しい限りです。
元々入っていた楽譜は、リビングの書棚に移動させています。

引き取り業者の二人が来て、先日のピアノの時よりは簡単でした。
上下がセパレートになっていました。                   
ほそみっちゃんとこの1階和室に収まったらしいです。
オペラ関係の本なども置けると彼女から、早速お礼のメールでした。


1月末に、コーラスメンバーがもらってくれた父の陶芸作品は
メンバーの所で息を吹き返したばかりですが
音楽仲間のおうちで、今度は我が家の書棚が役立ってくれる。
私と「コーラス花座」とは切っても切れない縁なのでしょう。

30年ぐらいは重たい楽譜(分厚い本)を、沢山書棚の前後に入れていましたが
こうして見るとまだまだ健在です(^。^)


活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽仲間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事