見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

クールリング届きました


1個がぬるくなっても、保冷剤と一緒にもう1個予備を持参して
連続して少しでも長くつけたいと思って2個買いました。

液状のものが入っていて、冷蔵庫で20分ほど冷凍庫なら5分ぐらいで固まります。
冷蔵庫での置き方に寄るのか凹んだところがあります。
入浴後つけてみましたが、つけた瞬間はヒヤッとします。
徐々に慣れてぬるくはなってきますが、クーラーの効いた部屋だからか
1時間つけていますが、冷えていた時ほどではないにしても
ひんやりとした感触は続いています。
多分、暑い街なかなら気持ち良いだろうと思います。
因みに慶子さんが先日着けていたのは「ハンドフリーファン」というものらしく
生協で2,000円ほどで買ったそうですが、Amazonで見つけたのは
 
充電式で、風量を3段階選べて最長6時間使える「ネッククーラー」という名称です。
扇風機タイプよりスタイリッシュです。
上代12,000円ほどしますが、Amazonでは3,180円で売っていました。
風が顔に来て涼しいというレビューで、私のように汗っかきには何よりです。
痛いような日差しの中でお仕事する方には、こんなグッズはとても重宝ですね。
色々と暑さ対策のグッズがどんどん編み出されていて
人間の知恵に感心するばかりです。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
misoさん
こんばんは〜
同級生の慶子さんは、多分一番音が静かなのに設定しているのか
それほど涼しくないよと言ってました。
音の調節が風量に連動してるから、どちらを優先するかですね。
街の喧騒の中だったら音は気にならないけど、電車内だったら
他の人に気を使うかもというレビューもありました。ネックファンは
興味はあるのですが、今のところ注文するには至っていません。
これからまだまだ商品がバージョンアップするかもと
様子見しています(笑)
miso
最近流行ってる、このネックファン?
試しに3000円くらいのをAmazonで買ってみたのですが、
けっこう耳のそばで音がするのでちょっと微妙でした。
もっと静音設計のもあるのかもですが使ってみないと
分からないので探すの難しいです。
けど、夏に髪をドライヤーで乾かしても髪がなかなか
乾かないので、そんなときにこれを首にしばらく
ひっかけてればいいことに気づいてそんな使い方してます。
chorus-kaze
さこさん
いつも応援ありがとうございます。
クールリング、自宅でも着けてみたりしてます
今度外出の時に使った時の感想も書いてみたいと思ってます。
こちらこそ今月もよろしくお願いします(^ ^)
Unknown
こんにちは👋😃

クールリングいいですね😃

いつもありがとう😉👍️🎶ございます🙇

sakurakoから さこ
に名前変更しました

これからも宜しくお願いいたします🙇

         🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事