goo

何事も前向きに生きたいね。

ゲンさんと同じ脳卒中の片麻痺の苦しみ課題を解決した、

おもしろコップは産・公・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン』

 Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎ことロマンシニア

のゲンさんです。

今日は月一の会合があって、ヨコハマへ行った。

先月はゲンさん法事があって出席できなかったが、議事録も来なかったし(いつもはゲンさん記録して事務局へ)、だれも記録していないらしい。

前もって、欠席の連絡しているから誰かがちょいとデリカシーをと。

NPOとして「たくみ21」がスタートしてちょうど一年。

当初の事業計画どおりには行かないにしても、事務局を買って出てくれた、

神奈川中小企業センターの企業化支援部交流支援課のアドバイザーの先生お二人

と理事長のおかげで県NPO推進室に報告できそうな気配である。感謝!

今日の新聞にNPOのあるべき姿が掲載されていたが全くの同感。お恥ずかしい。

18年度こそはもっと頑張ろうっと。

会議の中身は前向きいきたいですねぇ~。

今日、届いた「つばめや塾長の風水シール」の縁起も担いで。

脳卒中回復期のリハビリ自立の必需品、

リハビリテーション病院の医師・看護師・理学・作業療法士(PT・OT)・ケアマネジャー・・入院患者の皆さんから圧倒的な支持。

リハビリ病院の看護師さんと私、ゲンさんが考案開発。

歯ブラシを片手で固定する便利・優れもの

産・官・学、連携・の支援を受けて開発。

中小企業新事業活動促進法 工振第16-59号

意匠登録・商標登録取得済み、特許出願中

製造・販売準備中

お読みくださり有難う御座います。
又明日お目目にかかります。


福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎

中小企業創造的事業活動促進措置法認定
厚生労働省認定 福祉用具専門相談員
意匠登録・商標登録取得・特許出願中
福祉用具ものずくりNPO法人たくみ21正会員
脳卒中障害の会NPOカモミール厚木正会員

【ブログ執筆のポリシー】
・ 自分と同じ脳卒中で片麻痺障害の苦しみを持つ
片手の不自由な人たちの元気が出る情報の執筆を心がけます。
・ 守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
・ 自立の第一歩で自分が最も欲しかった
・ 片手で歯磨きのできるコップの開発の
志→挑戦→苦労・苦悩・挫折→製造準備見積もり中→
→必ずや達成→感動までの物語を執筆します。
・ 運営執筆にそぐわないコメント・トラックバックは削除等
必要に応じた措置をとります。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 11 )
« 気圧のせいか?! 出来ない話よ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ワンベストを目指す (「これから起業だ・人生だ」)
一言での表現って難しい。 脳卒中の片麻痺の苦しみ課題を解決した、 おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリ ン』=Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎こと ロマンシニアのゲンさんです。 キャッチ
 
 
 
稼げない奴は男じゃない!? (「これから起業だ・人生だ」)
歯ブラシを片手で固定する便利優れもの、 ゲンさんと同じ脳卒中の片麻痺のひとつの苦しみ課題を解決した、 おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発 =商標名『パラリン』=Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用 具専門相談員の原田太郎ことロマ
 
 
 
平凡なセリフ「今日をしっかり生きる」 (「これから起業だ・人生だ」)
私とと同じ脳卒中の片麻痺の苦しみ課題を解決した、 おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン』=  Paralymcup® がこれから圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎 ことロマンシニアのゲンさん、製造販売に向けて進行中です
 
 
 
お気に入りブログ (「これから起業だ・人生だ」)
ゲンさんと同じ脳卒中の片麻痺の苦しみ課題を解決した、 おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン』=  Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎ことロマンシニア のゲンさんです。 ゲンさんはひねくれ者
 
 
 
畑違いのゲンさんには (「これから起業だ・人生だ」)
ゲンさんと同じ脳卒中の片麻痺の苦しみ課題を解決した、 おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン』=  Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎ことロマンシニア のゲンさんです。 昨日より気温が低いも
 
 
 
更新日時とposted byの時間差 (「これから起業だ・人生だ」)
おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン』= Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎ことロマンシニアのゲンさんです。 今朝はいつもより2~3度低いので目が覚めた、鈍感なゲンさんにしては珍しい事。 ラジオ
 
 
 
価格を決めるって、難しい。 (「これから起業だ・人生だ」)
おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン』= Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎ことロマンシニアのゲンさんです。 おもしろコップ=パラリンの価格は金型成型のコストに開きがあるため もう少し詳細のつ
 
 
 
プレスリリース下書き (「これから起業だ・人生だ」)
おもしろコップは産・官・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリン』= Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎ことロマンシニアのゲンさんです。 春めいて来ました。 マスコミが取り上げたくなるようなプレスリリースってすごく難しい
 
 
 
読んだ分だけ破り取る (「これから起業だ・人生だ」)
脳卒中の片麻痺の苦しみ課題を解決した、 おもしろコップは産・公・学、連携・の支援を受けて開発=商標名『パラリ ン』=Paralymcup® が圧倒的人気の福祉用具専門相談員の原田太郎こと ロマンシニアのゲンさんです。 今日横浜桜木町でのNPOたくみ21の理
 
 
 
のどもと過ぎれば! (「これから起業だ・人生だ」)
昨日は横浜でNPOの理事会があり、夕方、帰ってみると、 「つばめやの招福風水シール」が届いていたことで、 嬉しくて、つい、焼酎を飲みすぎ適量をこえていました。 アッ、いけねぇ~す。他人のせいにしたりして、単に、酒に意地汚いだけなんですね。 酒飲み
 
 
 
優先順位 (「これから起業だ・人生だ」)
ミミズの脳ミソのくせして、あまりに考えすぎていて、このところ優先順位 がごちゃ混ぜになっていた。 よく言ったものだ。 「下手な考え休むに似たり」を地でいったばか者でした。 でもこんなことってあるんだなぁ~と思ったのも確かである。 考えてみるに整