goo

愛川の底力住民委員会

「愛川の底力住民委員会」平成19年度最終回(第5回)が愛川町福祉センター会議

室でありました。

3・4回はゲンさんは前立腺全摘出入院及び退院後のリハビリのため欠席をしました。

立派なたたき台が出来ていて名称も「愛・マップ」でA-3四つ折で対象は愛川町

の公共施設が掲載される事になった。

当初本来なら商業施設もと思うのですが色々と課題があるので今後に持ち越しこし

担っている。

先ずは公共施設からってことなんです。

愛川街づくり委員会というのもあって愛川町はこの分野では進んでいるんだそうです。

街の福祉協議会が主体となってサポートセンタや住民が参加です。

来年度は住民参加が増えるといいなというのがみんなの願いです。

来年度も「テーマ」【動機」【目的」に沿って「愛・マップ」を改善充実して愛川

町町民だけでなく他の市町村からお見えになった方々にも喜ばれる「愛・マップ」

作りに参加したいと思います。

活発な意見が出て盛況でした。

ではまた~。

はば~ないすで~

パラリンコップのゲンさんこと原田太郎は愛川町の爺爺な町民です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新設,日本看護協会,脳卒中リハビリテーション看護認定看護師,

おはようございます。

【パラリンコップ】生活リハビリにおける口腔ケアの歯磨きで片手が不自由なな人

はこのコップを使う事で

歯磨きが楽々の多機能構造を供えた片麻痺左右兼用パラリンコップ
を入院して

いた七沢リハビリテーション病院のリハビリ看護師さんと一緒に開発したゲンさん

こと原田太郎です。

脳卒中片麻痺のゲンさん,リハビリ看護認定資格の必要性を述べました。


社団法人日本看護協会広報部によると2月にこの脳卒中リハビリテーション看護の資格を新設されたそうです。

リハビリテーション病院のリハビリ看護の看護師さん更なる飛躍を願っています。

脳卒中患者は増える傾向にあるわけでしてリハビリ看護師さんには高度に熟練した

技術や知識が望まれるこれから看護領域は広がり其の重要性は高まる一方だと思い

ます。

片麻痺になっても明るく自立,片麻痺という障害を逆手にとって頑張ろう。

応援してくれるリハビリ看護師さんがいるんですから。


今リハビリテーション病院、患者さん、リハビリ看護師さん、理学作業療法士さ

ん、ヘルパーさん在宅介護の事業者の現場でも注目、又、脳卒中片麻痺だけでなく

スポーツ・労災・交通事故などで、片手が不自由な方に人気注目の【片手で3秒、

楽々歯磨きパラリンコップ】脳卒中急性期回復期のリハビリ入院、車椅子生活の元

患者の自分(ゲンさん)が【大変困った看護師さんと家族で考案開発、そして産公学

の支援、

【だから創った】

リハビリ病院や老健施設で

【試した】【使った】【簡単便利だ】【皆いいといってるんです】

【皆早くと待ってたんです。】

【3秒で歯磨きが楽しくなるんです】

片麻痺専用の楽々歯磨きコップを即ち整容の分野のひとつの開発研究に

挑戦しました。

ゲンさんの考えは「したことのない経験は積めばよい」です。

3月20日で発症後まるっと5年になります。

おかげで【パラリンコップ】も発売1周年です。

パラリンコップ専門ショップへの訪問者も11,000人を越えました。有難うございます。

生活リハビリ:片麻痺左右兼用楽々歯磨き多機能コップ

パラリンコップ(片麻痺障害者用コップ)

脳血管障害者・片麻痺左右兼用歯磨きコップ。

コップ機能:歯ブラシ固定・麻痺側口元水こぼしや誤嚥ムセコミ軽減他、多機能構造。


はば~ないすで~

【前立腺ガン】の経過の情報発信と【脳卒中片マヒなどで手が不自由な人のため】

に左右兼用片手で,楽々歯磨き,パラリンコップの情報を発信し続けます。

パラリン公式WEB:情報満載



パラリンコップ一品専門ショップをHPで詳しく紹介されています。



関連記事

片手が不自由な人のための楽々おもしろコップ


ゲンさん毎日更新の

ブログ1【片手で歯磨きパラリンコップ、、、、】    
    
ブログ2【これから起業だ人生だ】

<御願い>

脳卒中片麻痺障害者及び福祉用具パラリンコップに

ご理解ご支援の方々の関連サイトBookmarkを是非ご覧下さい。

<福祉用モノヅクリの仲間募集中>
福祉ものづくり集団<NPO法人たくみ21>
   理事長 原田太郎


発信元:福祉用具機器研究開発の会        
        &
    脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
     代表  原田太郎
 

厚生労働省認定 福祉用具専門相談員の資格があります。   
 
中小企業創造的事業活動促進措置法認定

意匠登録 第1249588号
商標登録 第4881301号
特許出願 特願2005-230025号

【ブログ執筆のポリシー】
■自分と同じ脳卒中で片麻痺障害の苦しみを持つ片手が不自由な人たちが元気になる情報の発信をします。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
■自立の第一歩で自分が最も欲しかった片手で歯磨きのできるコップの開発から商品化発売のひたすらに一本道

志→挑戦→苦労・苦悩・挫折→金型製造発注→発売ショップ立ち上げ→達成→感動までの物語を執筆中です。

■運営執筆にそぐわないコメント・トラックバックは削除等必要に応じた措置をします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )