goo

PC・mobile,注文,片麻痺,生活リハビリ,手放せぬツール,

おはよう御座います。

【歯ブラシに練り歯磨きをつける時歯ブラシが不安定で困っていませんか?】


ゲンさんリハビリ入院中大変困りました。その脳卒中片麻痺の実体験から生まれた

苦痛苦悩不便不自由からの産物がおもしろコップのパラリンコップです。

今日はモバイル(携帯電話)のお話を。

昨年9月中小企業診断士竹内幸次先生のご紹介でmobileサイト運営の会社で新横浜

にあるネポランド株式会社を知る事ができました。

これからはモバイルの時代という事で,早速,本多社長と柿沼常務にお会いして,

福祉用具に大いなるご理解と共感を持ってくださり,パラリンコップのモバイルサ

イト
を立ち上げてもらって半年,

モバイルでのはじめての注文が入りました。

皆さんおっしゃるとおり何から何まで携帯で手軽に情報を得る時代に入ったことを

実感しました。

パソコンは在宅時、使用,モバイルは外出移動時に。

片麻痺の生活リハビリにどちらも手放せぬツールですね。


笑っても一日,泣いても一日,辛くても一日,壮快に楽しく!

辛いときは遠い遠い小さな灯かりを目指して,コツコツと。

片麻痺の皆さん,できるだけ外の空気を吸いましょう。

片麻痺だってちょっとした工夫で楽しく暮らせます。

全国の片麻痺の皆さんあきらめずに,今日もいい日でありますように

はば~ないすで~

【前立腺ガン】の経過の情報発信と【脳卒中片マヒなどで手が不自由な人のため】

に左右兼用片手で,楽々歯磨き,パラリンコップの情報を発信し続けます。

パラリン公式WEB:情報満載


脳卒中片マヒなどで手が不自由な人のために左右兼用片手で,楽々歯磨き,おもしろ

コップの情報:パラリンコップ一品専門ショップをHPで詳しく紹介されています。




片手が不自由な人のための楽々おもしろコップ

関連記事


ゲンさん毎日更新の

ブログ1【片手で歯磨きパラリンコップ、、、、】    
    
ブログ2【これから起業だ人生だ】

<御願い>

脳卒中片麻痺障害者及び福祉用具パラリンコップに

ご理解ご支援の方々の関連サイトBookmarkを是非ご覧下さい。

<福祉用モノヅクリの仲間募集中>
福祉ものづくり集団<NPO法人たくみ21>
   理事長 原田太郎

発信元:福祉用具機器研究開発の会        
        &
    脳卒中片マヒ良好生活倶楽部
     代表  原田太郎
 

厚生労働省認定 福祉用具専門相談員の資格があります。   
 
中小企業創造的事業活動促進措置法認定

意匠登録 第1249588号
商標登録 第4881301号
特許出願 特願2005-230025号

【ブログ執筆のポリシー】
■自分と同じ脳卒中で片麻痺障害の苦しみを持つ片手が不自由な人たちが元気になる情報の発信をします。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。
■自立の第一歩で自分が最も欲しかった片手で歯磨きのできるコップの開発から商品化発売のひたすらに一本道

志→挑戦→苦労・苦悩・挫折→金型製造発注→発売ショップ立ち上げ→達成→感動までの物語を執筆中です。

■運営執筆にそぐわないコメント・トラックバックは削除等必要に応じた措置をします


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )